2016/07/17

「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座 in 金沢



ブログを書いている、という人は巷にたくさんいる。
その目的や意図するところは千差万別。

私の場合は、店をやっているので、集客の為にやるのは当たり前だよ~、と勧められたことから始まったのだが、正直なところ、ずっと迷走していた。

店にお客を呼びたいなら、店の宣伝をすればいい、とは思うのだが何故か億劫だった。
宣伝ならFacebookですればいいし、「長文」になるときと、記録として残しておきたいとき以外、ブログで発信しなければならないメリットを感じなかった。


先週金沢で開催された「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座
講師は、「劇薬のようなライティング」が、読む人の心を揺さぶる「かさこ」さん

半年ほどまえ、Facebok上で誰かさんがシェアした投稿をみて、自分のなかの“お悩み”解決に一役買ってくれて、実にスッキリさせて貰ったことから興味が湧いた。
でー、HPやらブログやらFBページやらをのぞいてみると…

「カメラ」が好きで「旅」が好きで、「書くこと」が好きな「かさこ」さん
「好きなことを情報発信して人生を楽しく」生きている「かさこ」さん
「好きなことでお金を稼げるようになる」っている「かさこ」さん

うーーん、どれもそそられるじゃないか!!
自分もこんな風に生きられたらいいな、単純に思った。

またブログには、こんな一節があった。


好きなことを続けていくうちに得意になり、それが仕事になる
これが人生の王道であり、一番自分が満足して楽しく働ける道だと思う


驚いた!「我楽」の根っこがここにある!と思った!

そんなところに共感して、いつか逢いたいなと思っていたら、ほらちゃんと「扉」は開かれるのである。

講義は、わかりやすく丁寧、かさこさんの言葉には淀みがなかった。
変な言い方だけど、期待通りの課題も出してくれて、やる気を掻き立ててくれた。


ブランディングは誰でもできる!
才能がない、得意なことがない、なんて関係ない!

そして「好きなコト」なら継続できる!これ真なり! 
ブログアップ、ガンバリマス^^;


何というか、先生だけれど「同志」のような親和感がある「かさこ」さん
金沢へ来てくれて感謝します。

それからセミナー開催・進行に尽力してくくれた「あぽじらドットコム」の伊藤さん!
かさこさんを呼んでくれてありがとう!(苦手とは言いつつ、良く頑張ってくれたね♪)

「好きを仕事にしたいひと」
大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログをのぞいてみてね♪

かさこ塾開講~得意なことではなく好きなことを
http://kasakoblog.exblog.jp/21701094/

かさこさんFacebook
https://www.facebook.com/kasakotaka?fref=ts

機会があれば是非「かさこ」さんのセミナーを受講されることをお薦めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿