2017/05/19

『とりあえず社長になっちゃえばいいんじゃない!?』

☆ Dream Night in 我楽 vol.129☆


日々の収入の糧を「カイシャ」から得ている皆さん
今の仕事、職場に満足していますか?

あなたが会社勤めをする理由は何でしょう?

やりたいこと、好きなことができるから?
安定した収入を得たいから?

私たちの人生はとてつもなく長いです

どんなに好きな仕事や職場でも
転退職を考える瞬間ってありませんか?

「起業」という選択肢があります
(起業の勧めではありません)

「高校中退の僕でも社長になれた!」と…

冊子まで作ってしまった松本社長からの応援メッセージ
多くの方に聴いていただきたい!

◎講師メッセージ

現代では、夢や希望を持てない10代、20代の若者が増えている。
いや、若者だけじゃない。

夢を持てないのは、30代、40代でも数多くいる。
夢や希望を持てないのはなぜ?

そしてそれは誰のせい?
それは自分のせい?

人はよく、それは「自分のせい」という。
僕もそう思う。

ただ少し違う。
僕は、自分のせいだとは思うが、

「自分の夢を持つ方法・希望を持つ方法を知らないせい」
だと思うのだ。

ここまで書いておいて、実は僕は夢を持っても持たなくてもいい
と思っている。
ただ、「自分がしたいことができていたならば…」

自分がしたいことをせず、我慢して生きるのはもったいない!
自分ができないと思っていて、しないのはもったいない!

だって、人は何でもできるんだもの!
その考え方の秘密を、こっそり教えます!


◎講師プロフィール
 松本 勇司さん

加賀市山代温泉
株式会社KK-NET(車屋&ガソリンスタンド)代表取締役
7月17日生まれ 37歳、動物占いはペガサス、O型、

・かがこまわくわく経営塾主催
(現在39回目)

・かがこま倶楽部イベント主催
(現在53回目)

・おもしろそうなことやり隊主催
(現在2回目)

・あなたの笑顔を守り隊
・南加賀BNI立ち上げ奮闘中

・小冊子好評発売中
「とりあえず社長になっちゃえばいいんじゃない!?」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




私たちは常に選択しながら生きています。
仕事でもプライベートでも…日々、決断を迫られる…

加賀市で「車屋&ガソリンスタンド」の会社(株式会社KK-NET)を経営されている「 松本 勇司 (Yuji Matumoto)」さん]

からの…決められない、というかたへのメッセージ

「3秒で決めてください」と松本社長…
「3秒も30分も同じ…」とも

あれこれ悩むのは「経験」がないから…
それが「失敗」を考え「不安」を呼び寄せ、足が止まることにつながる。

でもそれは、とてももったいないこと

「失敗」をマイナスと捉えるのではなく、むしろ…
「経験」できた、という前向き思考になること

やりたいこと(目標)があるなら…


「数字」で表せるものは、明確にして
(いつまでにする、幾らを達成する・・)

「紙に書く」ことで想いを視覚化して
(マインドマップなどが有効…)

「仲間を増やす」こと

「できる、できない」じゃなく
「やるか、やらないか」

だから…

「とりあえず、やってみたらいい!」

起業以外のことでもOK!

成功体験を重ねることが自信になって
起業への壁も薄く感じられるようになるのではないでしょうか

と…松本さん

同感です!
私も未だ、迷いと決断の狭間で右往左往する毎日ですが
久々に目が覚める思いでした。

松本さんは…

「起業したい人を応援したい!」と
「かがこま わくわく経営塾」を定期開催しています。

集客方法、お助けマンの紹介、
「経営」を軸に生の声が飛び交うコミュニティです。

経営者の仲間が欲しい!語り合う「場」が欲しい!
というかたは参加してみてはいかがでしょう

起業で一番大事なことは…

「行動」と「実践」これに尽きます。

「かがこま経営塾」「かがこま倶楽部」を統括した
「かがこまワールド」 Facebookページはこちら
      ↓
https://www.facebook.com/kagakoma/

お約束の写真撮影の前にサプライズがありました。
なんとこの私が、松本さんから「花束」をいただいたのです!
(主催者が講話者からですよ!びっくり!)

メッセージカードにはこう書かれていました
「いつも主催ありがとう💖」

こちらこそ、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 



0 件のコメント:

コメントを投稿