2017/11/01

やっぱ宿題ないとダメだぁ~っていう貴方にお勧めします♬好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」




「金沢かさこ塾」が終わった。
全4回(週一)、あっというまの一か月だった。

いやぁ~結構きつかったわ(笑)
何が一番って、ブログをこーして毎日書くこと

「毎日ブログをアップしてください」

これ「宿題」でした。

書けるときに書けばいいと、ゆるゆるスタンスから一転
いざ、書か「ねば」となると…


他の予定(未定)を断念してでも書かねば!となり
そこに更なる課題

「名刺」つくり直したり
「プロフィール」考えたり
「プレゼン」考えろ、云うたり

…も被ってきて録画したイケメンドラマ
全然観れてない!(*´Д`)



でもね、これ正解でした。

「宿題」を出される
ということが、とても良い薬になるのです。


昨年、かさこさんのセミナーに初めて参加して
2時間の講義を聴きました。

とてもわかりやすくて
これなら、うちに持ち帰ってすぐにでも実践できる!

…と、思ったのです

…が、できなかった

ひとは何をいちばん大事(優先)にするかって
他人との「約束」ごとだと思うんですよ

日々諸々のことは、約束したことから処理していきます。

この流れの中に、後回しにしたって誰も
文句を言わない「私事」をかまそうとするとですね

ヘタレてしまうんですよ
それまでのルーティンをなかなか崩せない



アタシは「宿題」がでないと動けないんだ!

と、悟った今年は「金沢」で塾開校を知るや否や
即行申込(振込)ました!

「宿題(課題)」 要はこれも「約束」ごと
「約束」してしまえば、ひとって「やる」もんです。

ひとりでコツコツは、行き詰ると誰に相談していいかもわからない
良かったのか悪かったのかもわからない

宿題をするとね、「添削」というかたちで
ご褒美が返ってくるのがいい

“ここはこーしたほーがもっとよくなるよ”
と、マンツーマンで云ってくれる「先生」がいる頼もしさ

おかげで開店以来、いじったことのない
「名刺」も、新しくなって取りあえず完成!

(欲しい方は、会ったときにお渡ししますね
…って、誰も欲しがらないか…💦)


ブログの体裁も少しはマシになったと思うし
ようやくエンジンがかかってきた!(と思う)



塾終ってからも、特大の課題を用意するサディスティックさと
ぴんぽんや駆けっこではしゃげる、こども心を合わせ持った「かさこさん」

きっかけを与えてくれてありがとうございました!

ブランディング強化しなきゃ!
でも、宿題ないとへ垂れるっつーーー皆さん!

「かさこさん」とりあえず要チェックしとこー!(^^♪


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」
http://kasako.jp/

【毒舌花火連発中!】
塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ  

かさこさんのフェイスブック
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこさんのツイッター
http://twitter.com/kasakoworld


0 件のコメント:

コメントを投稿