2018/03/28

セミナー講師の体験話を聴きに行ったのに 史実を延々確認したがる参加者が講師を独占状態!


貴重な時間がぶっ跳んだ!(怒)

とあるセミナーに参加
開始10分 会場に遅刻者(男性)現る

暫くして男性は講師に質問を開始
ひとつやふたつじゃない

挑むように
そして結構な上から目線


当日のテーマ(歴史)への見識が深いらしく
質問と云いながら自分の知識を披露したがる

学歴は高そうだけど
周りが見えてない 自分だけの世界

あのーその話、今どーでもいいんですけど…
用意された話が聴きたいの

時間終わっちゃう 声を上げかけた時

スライドが変わって講師が話し出す

男性はスマホで写真を撮り
文字を打ち始め(おそらく)投稿した

終わると席を立ち退室
トイレが近いのかスモーキングタイムか(これが2度)

席についても落ち着かずカラダが揺れる
講師の話に耳を傾けてるようには見えず

興味がないコトは無視?
そして介入再開

「(話を)続けてください!」
言った!

スライドが変わり男性は部屋から出ていった
終了予定時刻が間近に迫っていた

「延長してもいいんですけど…」

講師は苦笑し講義は延長されたようだが
定時で帰らなければならない者もいる(自分)

120分のうち1/4時間は
この男性との質疑応答に費やされた

誰のために払った参加費?
運転しながらイライラがおさまらない

後で確認したところ、この男性
いつの間にか「友達」だった(ほぼ面識なし)

セミナーを私物化する人は嫌いです
「削除」したら

Facebookから「友達削除」をした場合の
「見え方」情報があがってきた

苦笑


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅


◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿