2018/04/12

『えっ!75万使うと50万もらえるの?絶対もらうぞ!小規模事業者持続化補助金獲得説明会』

☆ Dream Night in 我楽 vol.171☆



「僕が(私が)補助金なんて」という貴方
案外対象になっていたりします。

しかも、ポイント押さえたら、すんなり取れたりします。
設備投資や事業拡張、出産休業などにも使えるかも?

まずは、お話を聞きに来て下さい。
打率7割以上のイケメン行政書士が、分かりやすく説明してくれますよ


◎講師メッセージ

4月から小規模事業者持続化補助金が始まっています!
事業を続けるのに、お金の問題は無視できません。
今回は、個人事業主はもちろん、休日起業など、幅広い事業者が対象になります。

【セミナー概要】
①小規模事業者持続化補助金とは
②補助金申請を通し易くするポイント
③過去の事例をふまえて


◎講師プロフィール
東海林 勝さん

しょうじ行政書士事務所 代表 
補助金コンサルタント
行政書士

石川県金沢市出身 
高校卒業後ガソリンスタンドに就職
21歳で店長に就任10年間赤字だった店舗を1年で黒字にする。

その後、社会保険労務士事務所に転職し厚生労働省の助成金の手続きに携わる。

平成26年、行政書士として独立、前職を生かし中小企業庁関連の補助金コンサルタントとして現在に至る。

平成29年の「補助金採択率は約70%」受給合計額は950万円


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



「補助金が貰える…」かもしれない⁈

今回のタイトル、心をぐっと掴まれた方も多いと思います!
(私が考えた訳じゃありませんが…💦)

国や自治体など、企業を応援する補助金制度はいろいろありますが
この「小規模事業者持続化補助金」かなり人気らしいです。

対象はもちろん個人事業主や規模の小さな会社など…
50万円を上限として、販路開拓や拡大のための必要経費に充当できます。

獲得のためには、入念な申請書類作成が必要不可欠!

申請書類を甘くみちゃいけません!
当然、事業の有効性の観点から審査があります。

自力で獲得できるひともいるでしょうが、より確実性を望むのであれば専門家の力を借りてみるのもひとつ


白山市で行政書士をされている「 東海林 勝 (東海林勝)」さん
これまでの(補助金)獲得率7割(これ凄い数字なんです!)

悩みどころ満載の書類作成を助け、多くの事業者の願いを叶えてきました。

セミナーでは、制度の仕組みから成就のポイントを伝授
質問も多数飛び交って、皆さんの意識の高さがうかがえました。

で、振り返ってみて自分もその事業者の末端にいるんですけど(苦笑)
東海林さんの話を聴くまで、自分には関係ないと思っていました。

でもそうじゃなかった!
夜活中心で他のことに気が廻らなかったというのは怠慢ですね

販路開拓って真剣に考えたことあったろうか?

顧客ニーズや市場の動向を的確に分析できているのか
店の強みは何なのか、アピールはできているのか
これから先のプランを描けているのか

書類作成の課程で見えてくるものが、そのまま財産になる気がします。
じっくり向き合ういい機会かもしれません。

各種申請を通してきた実績がある東海林さんです。
とてもわかりやすく、気さくにお話してくれます♪

必要な方、ぜひ個別の相談をしてみてください。

書類提出期限は 5/18(金)
相談はお早めに!^^

有難うございました!


しょうじ行政書士事務所
〒924-0864 白山市馬場1丁目159
携帯  090-8097-1711
fax  076-203-0170


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿