2019/05/24

『貴方のトリセツ(取扱い説明書)プレゼント🎵人間関係が楽になるコミュニケーション講座』

☆Dream Night in 我楽 Vol223☆




色んなコミュニケーション手法(ツール)を
ご紹介してきましたがこれはよく当てはまります!

他人の心が透けて見える⁈ 秘密の手法?

【サイグラム( Psygram )】で
貴方と貴方の周りの円満なコミュニケーション!築きませんか

※「貴方のトリセツ」をご用意させていただきます!
参加表明された方には、甲部さんよりメッセージを送らせていただきます。


◎講師メッセージ

皆さん、日頃他の人とのコミュニケーションの中で、以下のような事を少しでも感じたことはありませんか?

1.自分が思っていること、考えていることをうまく言葉で表現できない

2.質問されても的確な言葉で返せない

3.雑談をしていてもなかなか話が続かない

4.相手とスムーズに会話ができない

5.相手が何を言おうとしているのかよく分からない等々

さらに自分の長所や適性、才能については…

1.自分の長所や才能がまだよくわからない

2.自分が何に向いているのか、つねに試行錯誤している

3.自分の長所や才能をどのように伸ばしたらよいかわからない 等々

このように、自分自身のことを始めとして、人と人とのコミュニケーションに関する悩みは尽きないものです。

もしも、上記に書いたことが一つでも当てはまるのであれば、この機会にコミュニケーションについて、少し学んでみませんか?

参加された方に、あなたのトリセツ(取扱い説明書)をプレゼントします。
色んな場面で使えますよ!


◎講師プロフィール
甲部 邦彦 さん

鹿島郡中能登町在住
高校を卒業後、地元銀行に入社、その後銀行破綻により、外資系金融機関に入社、現在に至る。

パーソナルコミュニケーション協会認定講師
思いやりの学校認定講師
ファイナンシャルプランナー
公的保険アドバイザー

趣味:料理、レザークラフト、筆遊び、ゴルフ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》





もし貴方の気になる人の「取扱説明書」があったら…
貴方はもう、いつものイライラに陥ることはないでしょう♬

コミュニケーションの基本は「相手を知るコト」
そのためにまず「自分を知るコト」


事前に用意された「トリセツ」笑えます♪

■ 本製品の説明と特徴 (パーソナリティと特徴)

■ 取り扱い上の注意 (言ってはいけないNGワード)

■ 効果的なお手入れとメンテナンス (守るべき事柄)等、9項目

自分を客観視できて、本来の自分に気づくことができる優れもの!


ひとは、皆、自分を基準にします。

自分の価値観、自分の趣向、自分の判断でもって生きています。
が…他人は、もちろん自分とは違う

なぜ、伝わらない? 何を考えてるのかわからない、といったジレンマも
「意志決定や対人」の「傾向」を知ることで落ち着きます。

親と子、夫と妻、上司と部下、取引先、保護者、生徒、患者…
人間を疲弊させる一番の要因はコミュニケーショントラブル

時に、自分を不快にさせるひとの「傾向」がわかれば
かける言葉やコミュニケーションの方法「対策」がわかります。


例えば、意思決定に関わる3つの精神構造

「知(マインド)」 のひとは、分析・納得して動く

「情(フィーリング)」のひとは、気分や居心地・雰囲気で動く

「意(アクティブ)」 のひとは、とりあえず動く

相手の心理を理解して動けると、人間関係はもっと楽になりますね

実践的行動パターン分析学「サイグラム」
http://www.psygram.com/about.html

を推奨されている「甲部邦彦」さんは
現在、北陸で唯一のパーソナルコミュニケーション協会認定講師

希望があれば、全国どこへでも行かれるそうですよ
気になる方、どうぞお声がけください♪

甲部さんが、講話冒頭で云われた言葉が印象的でした。

「欠点も魅力!」だそうです。

それを認めたうえで、自分(個)を出しながらこれからも生きていきたい!
と感じ入ったBar店主でした(^^♪

甲部さん、ありがとうございました!



甲部さんお得意の「筆遊び♪」
我楽の「まぁるい」

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿