2019/11/01

『山本智美presentsマネーの基本講座🎵』

☆Dream Night in 我楽 Vol244☆




消費税増税、消えない年金問題
天変地異までもが牙をむく今のニッポン

これら外的な不安要素を憂いていても仕方がありません。
それよりも、自力で、安心に変えていきませんか?!


今ある状況を踏まえて最前の準備を!
納得できる人生設計を構築するためのマネーセミナー♪

現在は、芸能プロダクション社長でもある「山本智美」さんプロデュース♪
凄腕ファイナンシャルプランナーとのダブルトークです。

きっと楽しい♪ そしてきっと役に立つ!
ぜひ、ご参加ください!


山本智美さんメッセージ

☆ 参加特典:講師ファイナンシャルプランナーによる無料個別相談 ☆

今回は金沢情報他、北國観光主催のマネーセミナーで講師を務める櫻井祐二先生をお迎えしました。

普段、歌手や芸能プロダクションの経営者として活動している私が、何故この会を開こうと思ったかというと

近頃お金の知識が無いばかりに騙されたり、損をしたりという話をよく耳にしたところからです。

又、それとは全く逆で得をしたり、そのお陰で人間関係までも良くなったという話も聞いてます。

それには、私の経験上素敵なご縁がそこに存在しているのだろうと思います。

また今回がそのきっかけの一つになってくれたらと思います。

この度は、ファイナンシャルプランナーという、お金の専門家を招きました。

正しい知識、自分で学ぶ事や的確なアドバイスをしてくれる専門家が身近にいて気軽に相談出来る事で自分の大切な人を守る事に繋がるのだと思います。

心配な事、不安な事、未来の事、お金に纏わる話をブッチャケて話すって、どこか気恥ずかしいと思ってる方が多いと思うのです。

1時間の中でお伝え出来る事は、私の経験談とマネーの基本部分で、後日、ご自身の生活背景を元にしっかりアドバイスして貰える個人相談付きです♪

一般の方も経営者の方も、安心してお聴き頂き、ご相談くださればと思います。

是非この機会にモヤっとした部分を取り除いて、専門家のアドバイスで生活をプラスにしていきませんか?


◎講師プロフィール
山本 智美 さん

石川県内灘町出身。
17歳の時に東京でスカウトされアイドルタレントとして芸能界デビュー。

19歳で歌手としてメジャーデビューし同年に日本テレビ新人祭新人賞受賞。
テレビ、ラジオ、イベント、雑誌等出演多数。

22歳の時に声が出なくなった事がきっかけで休業帰京し、23歳で結婚。24歳で第一子を出産し現在は4人の子の母親です。

現在の仕事はプロダクションBABY☆HIPS代表とミニテーマパークDANのオーナーママをやってます。

今回は、等身大の1人の主婦として少しでもご参加される方に役に立てたらと思い登壇させて頂きます。


【特別ゲスト講師】櫻井祐二先生

櫻井祐二先生は、金沢市出身。金沢大学経済学部をご卒業後、大手都市銀行に14年間勤務され、外資系生命保険会社、代理店とFP(ファイナンシャルプランナー)歴17年のキャリアをお持ちの先生です。

また、iDeCoやニーサ、生命保険、投資信託といった金融商品はもちろんのこと、不動産投資も得意とされており、資産形成全般をフルカバー出来る先生です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




今から30年後、日本の人口は9700万人台となり(出生率4.13)
今50代の私が、100歳近くまで生きる確率は50%もある!

これ衝撃的でした!

その頃の日本は、働けるひと一人が、高齢者一人を支える世の中になっているから、年金というシステムそのものがどーよ、って懐疑的にもなります。

次世代のことも気になるけど、まずは我が身が大事
それは、皆さん普通の感覚でしょう

「老後資金2000万円不足」が、大きく取り上げられたことをみても
現代に生きる私たちが「自助努力をしない」選択肢はないように思われます。

「お金」は生きるために必要なものです。
プチ贅沢をしたいとかいう前に、100歳まで生きてしまいそうな現実があります。

その頃、自分がどんな環境でどんな日常を送っているか、想像もつきません
徐々に収入は減り、身体の不調も顕著になっていくんだろうなぁ

気持ちが塞いでしまうでしょうね、でも不安にかられてばかりいても仕方がない
これを少しでも安心に替えるのは「学び(リテラシーUP)」です。


ファイナンシャルプランナー(FP)は、貴方の資産形成のアドバイザー
自身の家計簿について相談できるお金のプロです。

昨夜の講師「櫻井祐二( Yuji Sakurai)」さん(株式会社ルアネクト常務取締役)は、小説やドラマで有名になった「半沢直樹」の世界を生き抜いてきた方

(「半沢直樹」内容、覚えてます?)

本当に必要な人へのお金(融資)が回らない、というのは大銀行の常らしく…
自分が目指す「お客様のために」を実現するためFPになりました。

その中でも「しがらみ」のない立場で活動できる「IFA」という独立系のファイナンシャルアドバイザー♪

闇雲に自分流にやってきたマネーの管理、すでに運用してる人もそれはそれで
時に、第三者の意見や提案を聴くのも良いのではないでしょうか


世界一の長寿国ニッポン、その実、幸福感が薄いというのは残念なことですね
長生きしたならしたなりに幸福な人生でありたい、誰もがそう望むと思います。

お金が全てではないけれど、幸せの一部がそこにあり、切り離せないのは事実

お金、増やしませんか⁈
「増やし方」日本人まだまだ未熟です、って云うか「学べば」増やせます。

iDeCo、ニーサ、生命保険、投資信託、不動産投資、資産形成全般をフルカバー出来る櫻井さん、個別懇談会もされています。

Facebook情報をチェックしてみてくださいね
https://www.facebook.com/luanect/

HPはこちら
http://www.luanect.com/

プレゼンター 山本 智美さんは、ドリームナイト3回目の登場!
相変わらずお美しい(^^♪

お二人の活躍が益々楽しみです。
ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿