2021/06/05

初ガイド!鶴来のジオスポット巡り♪

 


4月に「白山手取川ジオパーク公認観光ガイド」の認定を受けてから

いつかはやらんなんのやろな、と思いつつ…

やるなら、コロナ禍の今しかないなとも思ってて…

友人に要請されるままお引受けし、今日なんとか初ガイドの任を終えてきました。

シナリオを描くまでは楽しかったけど、実際に喋るとなるとどーにもうまくいきません。

が、まー恥かくのは承知の上で、なんとかミッション終了!

自分では反省どころ満載の道中も、終わってみれば意外とお褒めの言葉をいただいたり…(皆さん優し💓)

気が付けば、いちばん楽しんでいたのは私自身だったなと…(そうそう、それでこそ「私」)

これが、我楽だー🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿