2021/04/09

『今更聞けない!腸活って何?』

 ☆Dream Night in 我楽 Vol282


いきなりですが…

お通じがないと一日が憂うつになりませんか?

(入ったら出るのが当然のはずなのに…)

逆に、下痢症のかたもお辛そう

いったいお腹の中で何が起こっているのでしょう

気持ちのいい毎日を過ごすためにも

腸について学びましょう🎵


◎講師メッセージ

最近よく耳にする"腸活"という言葉

健康のために必要なのはわかるけど、いったいどういうものなのか?

今更誰にも聞けない!

そんな方のために、腸活とは?

腸活をするメリットは?を

わかりやすく勉強しましょう♪

・腸活って何?

・腸の不思議

・腸活すると、何がいいの?

・超簡単にできる腸活生活

〜めんどくさがりな私でも実践できていること〜


◎講師プロフィール

 中林 奈々美 さん

激務の小学校教員時代&エステティシャン時代を経て、現在はエッセンシャルオイルや自然由来のものを通して心と身体を健康に♡大切に♡する生活を提案しています。

通信制高校&塾の講師もしています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》



腸に悩みがあるというひと、多くないですか?

私は、かなり年季の入った便秘もちです💦

大げさでなく、私の人生にいつもついて回った悩みのひとつ「排便」

「食」の目的は、まず気持ちのいいお通じを得るため!

好きなものより、身体気持ちいーもの

外食よりも、罪悪感なくたっぷり食べれる「野菜」が好き

腸内細菌のことも、発酵食のことも、運動も、マッサージも

これまで知りえた知識は、全て試してきましたが

ここ2年ほど、どーもおかしい

今までのやり方じゃ(腸が)云うことを聞いてくれなくなってる

なぜそれほどまでに排便にこだわるのか

昨日「腸脳相関」という言葉を教えてもらいました。

脳と腸とは密接な関係にあって、双方が相互に影響を及ぼしている現象です

なるほど、昔、出勤前にあれほど「出す」ことに執着したのは、そういうことかと納得できます。

「要らないモノ」を溜めているのがうっとうしいんです。

頭がスッキリしないんです!なので

何としてでも出す!…手段として「煙草」に頼っていたこともあります。

昔は、あの匂いも嫌いではなかったから

ポイントは、「香り」です。

「煙草」に関しては複合的な要因もあるでしょうけど

あの香り(あえて香りと云おう)が、便意を誘発してくれたのは、間違いのない事実で(少なくとも私の場合は効いていた)

と、自分の恥をさらしたのは、肝が「自律神経」(臭覚)だと気づいたから!

中林奈々美さんは、エッセンシャルオイルスタイリストです♪

ご自身も中学生のころから、頑固な便秘に悩んでいたそうです。

彼女も、食を学び、精油を学び、腸を健やかに整える方法を模索してきました。

出逢ったのが、エッセンシャルオイル♪

エッセンシャルオイルには、

腸の運動を整えて正常な状態に導いてくれるものがあるそうです。

好きな香りをそばに置いて、マッサージ

「嗅覚」と「触覚」 香りとタッチで自律神経をケアします。

自分の身体、大事にしてあげてますか?

食事、運動、生活習慣、いろいろやってもなんだかなーというかた

奈々美さんにご相談ください

私も、腸活の一環としてエッセンシャルオイルを試してみたい♪

奈々美さん、またいろいろ教えてくださいね

ありがとうございました!



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿