2022/06/10

『とりあえず、あなたの価値を知っちゃえばいいんじゃない!?』

  ☆Dream Night in 我楽 Vol294


2017年:『とりあえず社長になっちゃえばいいんじゃない!?』

2018年:『とりあえず夢を叶えちゃえばいいんじゃない!?』

に続く松本勇司さんの「とりあえずシリーズ」

第3弾!をひっさげて再々登場!

人間の価値は誰が決める?!

とりあえず…聴きに来たらいいんじゃない⁈(笑)


◎講師メッセージ

今回のテーマは、僕のオリジナル冊子、最新版の「とりあえず自分の価値を知っちゃえばいいんじゃない!?」です。

知る人ぞ知る僕は、生まれつき心臓病です。小学校・中学校・高校の体育の授業の時間は、精神的苦痛で、いつも逃げ出したくなる胃が痛い時間でした。

水泳や縄跳び、マラソンなど、誰もが当たり前にできるようなことを、自分だけができない、させてもらえないことの、心苦しさは実は相当ありました。

その頃から、僕はみんなと比べてできることが少ない。僕なんて価値がない存在なんだ。と去年の12月まで潜在的に思っていたことを発見し、自分でも衝撃的でした。

そして、令和3年12月27日に、私は価値がない人間から、めちゃくちゃ価値がある人間へと変化しました❗️

そのような話を聞いてくださる方は、ぜひご参加ください^ - ^

※夢実現短冊を書いても良い人はお書きください。僕が持参します。

<こんな内容>

今回の価値の話の中に、まず僕が思う「価値」や、「そもそも価値とはなんぞや?」なども含めてお話します。人生のお話もさせていただきます^^

他には、世界一の成幸教育のユダヤの教えを踏まえた、質のいい質問を使ったり、「最新作のとりあえず冊子」の中見についてお話します。

そして、「令和4年6月の現在の僕の志」などもお話します。

参加者の皆さまと一緒に、これからの未来を踏まえて、楽しめるお話ができたなら、最幸に嬉しいです。


◎講師プロフィール

 松本 勇司 さん

夢実現短冊応援家

松本勇司 42歳 O型

7月17日生まれ

動物占いはペガサス

出版

・オリジナル冊子~現在3冊目 

社長なっちゃえ!夢を叶えちゃえ!自分の価値を知っちゃえ!

仕事

・株式会社KK-NET代表取締役 →自動車販売整備・ロードサービス

コミュニティ

・おもいやり実践大学学長 (現在定例会7回目)

・かがこまわくわく経営塾主催 (現在104回目)

・かがこまBBQ主催 (現在6回目) ほか


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》



価値のない人間なんていない

この世の全ての命には生きる意味がある

そりゃそうだと、今ならふつうに思う

でも、若いころは違った。

もとから価値があるわけじゃなく

価値は自分で作るもの、価値ある人間になること

それが、生きる目的で

そのためには何をしたらいいんだろう

と、ないモノ探しをする日々

お勤めしたらしたで、人の評価に敏感で

失敗しないノウハウばかりを身につけ、自分を守ってきたように思う

もしも、あのころ「松本勇司」さん(まっちゃん)みたいな人が近くにいたら

私の人生も違ったものになっていたかもしれない

衝撃的だったのは、まっちゃんは、最近まで

自分を「価値のない人間」だと思って生きてきた、という告白だ。

最大400名超えの人員を毎年集めた“かがBBQ”の企画者

“かかこまわくわく塾”の継続開催、と

誰もやらない発想と行動力で多くの人を巻き込む力のある存在

私には、まっちゃんこそが、“価値あり人”と映っていた。

その彼の半世紀を綴った冊子「とりあえず自分の価値を知っちゃえばいいんじゃない!?」

これは自身の教科書、42歳で気づいたという“志命”を忘れぬため

人との無言の約束(印)として、書き起しました。

自分自身の人生を豊かにするために

夢を持ち、わくわくし、好奇心を満たして生きる人を増やすこと

自分の“志命”はそこにある

出逢った人には「夢実現短冊」を書いてもらい

自身が経営する会社(㈱KK-NET)の壁面に貼っています。

短冊は、さまざまな人の目に触れ、応援者も増える

応援し、されることでそれぞれの夢が叶っていく

ここは、日本で唯一の「夢実現パワースポット🎵」

叶えたい夢がある人、どうぞお店にお越しください

まっちゃんと繋がってください(きっと元気もらえる!)

“トラウマは、過去のものになったら、すでに自分を成長させている”(確かに)

前向きな意志は、人だけでなく、神さまも応援してくれますよ

夢、掲げてください、行動してください

そうして“まっちゃん”は、今日も人のために生きている💓

“夢実現短冊応援家”それが、彼の幸せのかたち

“志命”を全うするため、今日もどこかで躍動してます!

まっちゃん、参加者の皆さん、ありがとうございました🎵




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿