2023/09/29

『私が挑戦し続ける理由〜20代のときに学んだ「7つの習慣」』

 ☆Dream Night in 我楽 Vol310



(「習慣」がもたらす産物ほど強力な縛りはない・・店主)

昨今、どんどん複雑化する私たちの暮らし

より多くのことを求められる日々に

ストレスを感じていませんか?

自分の行動に少しの迷いもなく生きれてますか?

もし、不安や疑問をお持ちなら・・

「7つの習慣」に触れてみることをお勧めします。

でも・・ちょっと難しそう・・と思われてる方

ご安心ください!

強力なメッセンジャーが登場します!

「7つの習慣」気になる!ってかた

この機会に、一緒にさくっと学んでみましょう

新しい世界への扉、開くのは“今”ですよ♪

ご参加、お待ちしています🎵


◎講師メッセージ

いくつかの会社や事業を起こし、倒産も経験した。

それでも挑戦することを止めないのは、20代のときの「学び」が生きているから

20代の時に大きな学びを得たものの1つに「7つの習慣」があります。

この、戦後最も売れたビジネス書とも言われる「7つの習慣」は、

・聞いたことはある

・本屋で見たことはある

・読んだけど途中で断念した

などなど内容はともかく、知ってるという方も多いのではないでしょうか?

老若男女、どのタイミングで学んでも、何度学んでも、その時から習慣にすれば人生は変えられると思います。

今後世界で求められる人材教育として「アクティブラーニング」や「SEL教育」が注目されており、「能動的」「創造的」「協働的」な人材が求められています。

是非この機会に「7つの習慣」がどのようなものかだけでも知ってみませんか?


◎講師プロフィール

小田柿 陽介 さん

株式会社ドリームワークス

「7つの習慣J」ジャンピンドリーム校 校長

滋賀県彦根市生まれ。45歳。

金沢工業大学在学中に起業し、アナログからデジタルまで幅広いマーケティングを研究・実施。

2015年に北陸甲信越で初のLINE正規代理店となる「株式会社りんく」を設立。

2016年には電力自由化に伴い、石川県初の電力会社「石川電力株式会社」を設立。

電力の地産地消を目指して奮闘するも、ウクライナ戦争など地政学的リスクの影響を受け倒産。

それでも足を止めることなく、2022年には北陸初のトランポリンパークを野々市でオープン。

Webマーケティングのみならず、レジャー分野や教育分野にも挑戦し日々奮闘中!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》


習慣とは、厄介なもの、でも、便利なものでもあります。

望むと望まざるにかかわらず、習慣の延長線上にいるのが、今の自分

あーこんなはずじゃなかった・・と思う人は、習慣を見直してみては⁈

講師の「小田柿 陽介」さんは、近江商人で有名な滋賀県生まれ

でも、商売とは全く縁のない家庭に生まれました。

にもかかわらず、大学時代に起業してから、社長業をまっしぐら

20歳までは、フツーの人だったという小田柿さんを変えたのが

“7つの習慣”との出会いでした。

全世界で4000万部も売れてる、超―ベストセラー!

“自分の夢や目標を実現した人たちに共通する習慣”

をまとめたもので、じつは10年まえ、私も読んでいる(笑)

それまで、習慣が引いたレールの上を歩いてることすら知らなかったわたし

どうやって生きていくかばかりに囚われていたので、この本との出会いは衝撃的でした。

今回、お話を聴いて、最も響いたのが・・

自分は―

“何になりたいか、よりも、どうなりたいか(ありたいか)”が大事、ということ

なので、目標は、はっきりさせたほうがいい

今やりたいことだけやってるのは、不幸せになる悪習慣(ひぇー!)

因みに、小田柿さんの場合は―

“いつもわくわくしていたい”そして“三方よし”でなきゃダメ!

それを実現できるなら“仕事なんて何やってもいい”という(なるほど)

また、会社の倒産という、「負」のイメージがある経験も―

“失敗ではなく、発見しただけ(エジソンの言葉です)”と、いうことになる♪

因みにエジソンは、実験がうまくいかなくても

それを「やめる理由」にはせず「続ける理由」を探していたそうです!

凄い!なんという、ポジティブ思考!

だから小田柿さん、これからも“挑戦”を止めない

自分がわくわくでできて、誰もが幸せになれることなら“やるだけ”

そんな、小田柿さんが、今わくわくしているビジネスがこれ!

“こどものための「7つの習慣」”

エジソンのような、未来を逞しく生き抜くチカラ(思考)を育てる

“日本”の子どもたち向けに開発されたプログラム

昔と今では、子どもたちに必要なスキルが違う、例えば

“何を知っているか(知識)”ではなく、“どう使うか(知恵)”

“言われたことをやる(依存)”のではなく、“自分で決めて行動する(自律)”

ということらしい

学校では教えてくれない⁈ 親は?うーん、むずかしそう

時代は変化しています。

あと10~20年もすると、今ある仕事の半分はAIにとって代わるとか

想像もつかない未来が押し寄せてくる

その波に乗っていくのは、私たちの子や孫たち

もっと早く知っていたら・・ということのないよう

ちょっとでも気になったら、まずは、無料体験などいかがでしょう

オンラインなので、コロナ禍でも安心(自宅学習ができます)

詳しくは、チラシをご覧ください♪

娘ちゃんは一年で劇的に変わった、と、話すときの表情は、おとうさんの顔

嬉しそうなようすがステキでした。

わたしも、いろんな気づきをいただきました。

小田柿さん、参加者の皆さん、ありがとうございました^^




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿