2014/08/15

『ジョジョの奇妙な上(JO)映会』

☆ Dream Night in 我楽 vol. 6 ☆


【イベント詳細】

「ジョジョの奇妙な冒険」
一昔前、摩訶不思議でカルトな世界観で、ファンを魅了した漫画が少年ジャンプに掲載されていました。

あまりのマニアックさに、マニアが未だに棲息。
連載終了10年以上経てなお、ジョジョワールドなる広がりと展開を見せています。

ですが、我々一般人にはハッキリ言って、よくわかんないですよね?
そこで県内屈指のジョジョプレーヤーYukoさんに、レクチャーして貰ったり、コレクションを見せびらかされたり、セッションしたりしませんか?
まあ、ゆるくブルーレイみましょう。

我こそはなジョジョマニアの方、まるっきり素人だけど怖いもの見たさな方、少し予習してみような方、普通に楽しみたい方、みんな集まれ~!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



昨夜の「Dream Night In 我楽」は夏休み特別企画!

お盆やし、ゆるーく、お気軽にやってみよーー!ということで、簡単にアニメの上映会!と、思いきやこれがなかなか・・^_^;

まずは、「ジョジョプレーヤーYuko」さんに感謝!

ジョジョ初心者(いやほとんど無知)ゆえにイベントの進行をどうーしたものか途方に暮れ・・結果、ほぼ丸投げしたスタッフに文句も言わず、仕切り倒してくれました!

まずは30分ほど、がっつりとブルーレイを観た!

「これで基本が大体わかる!」と女史
続いてこの壮大なストーリーの要点を説明してくれるのだが・・


初心者は当然、(@_@;)状態・・さて・・自分の中にどんな感情(衝動)が湧きおこるものか・・頭ん中、整理している最中も女史の爆撃トークは続く!

とまどい視線ににたじろぐことなく、へつらうこともなく、流ちょうに「ジョジョ」の「プレゼン」は続いたのであります。

ここまで「好きなものは好き!」と言えるものを持っていることが素晴らしい!羨ましい!果たして自分にはあるだろーか・・

もひとつ興味深かったのは、女史をとりまく、女子たちーーー!

(やっぱり女子トークが一番盛り上がるーー!)
(どれだけDIOが好きなんだーーー!)

ここから話のタネは尽きず、周りにも波及し、いつしか店内はジョジョのカオスと化したのでありました。

Yukoさんありがとうございました!
「8月29日(19:00~)JOJO night in SEGA」
(示野イオンあたり・・)

ジョジョを知りたいかた、もちろん大好きなかた・・参加して見られたらどうでしょう(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿