2014/10/03

『白山を世界に!サハラ砂漠、南極、そして白山への挑戦~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.13 ☆



◎セミナー概要
サハラマラソンや南極マラソンなどの食料自給でテント泊の7日間250キロの超ウルトラマラソンを成し遂げた。
次の挑戦は日本初の食料自給でテント泊の7日間250キロウルトラマラソン「白山ジオトレイル」開催!
挑戦の機会を作って日本を元気にします!
過酷なマラソンで得た一番の教訓である「あきらめないで走り続ければ夢は実現する」ということを子供たちに伝えたい。



◎講師プロフィール
赤坂剛史氏

南極やサハラ砂漠を走る極地ランナー

略歴
2008年:サハラマラソン(モロッコ・サハラ砂漠)7日間245キロ 完走(間寛平氏と同テント)
2009年:アタカマクロッシング(チリ・アタカマ砂漠)7日間250キロ 完走
2010年:ゴビマーチ(中国・ゴビ砂漠)7日間250キロ 完走
2010年:ラストデザート(南極)4日間127キロ 完走
2014年:白山ジオトレイルを実行委員長として開催


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜の「Dream Night In 我楽」は「アドベンチャー巨編」♫

砂、砂、砂だらけ!

地平線もかすみそうな圧倒的な大地の存在感・・

蟻の進軍よろしく・・限界に挑戦しつづける人間たちがそこにはいた!

世界中の名だたる砂漠を制覇してきた、極地ランナー「赤坂剛史」さん 

7日間で250kmを走破する6ステージマラソン!

自前の食糧と装備(15kg)でテント泊・・

砂はもちろん、谷あり河ありサソリあり・・昼夜の気温差30度!

自然が用意するあらゆる試練に立ち向かう!

凡人の自分には理解不能・・(--〆)

でも、赤坂さんいわく「変態の集まり」である砂漠ランナーは

人生を楽しんでいる魅力的な人たちばかりだという

「サハラ(モロッコ」「アタカマ(チリ)」「ゴビ(中国)」を完走した仕上げは「南極マラソン」!

一つ間違えば「死」に至る、危険と隣り合わせの挑戦をなぜ続けるのか・・

私の中でメジャーリーガー「イチロー」がだぶった

世界最高のステージで、40歳を越えた今でも現役!

数知れない記録はもとより

「続けること」の偉業は自分たちにたくさんのことを教えてくれている

赤坂さんの思い・・

「自分が頑張れば、誰かを元気にできる!」

「挑戦する人が増えれば、日本が元気になれる!」

「諦めさえしなければ人は必ずゴールにたどり着ける!」

こんな凄いひとが、自分たちのすぐそばにいることに感謝したい!

(イチローは無理だけど、極地ランナーのサインいただきました~(*^。^*)

そして自分で自分の人生を楽しめる人間(赤坂さん)っていいなーと心から思います!

ニッポン初「自己完結型7日間ステージロングトレイルレース」

「白山ジオトレイル大会」もこの夏に実施されました

霊峰白山・白山ろくの大自然の中を自力を発揮して7日間に渡ってゴールを目指すレースです!

(詳しくはこちら) ↓
http://www.hakusangeotrail.com/#

来年もあるみたい!

挑戦者ウェルカムですよーー!ヽ(^o^)丿

著書「サハラを走る。」も発売中!  ↓
http://atelier-rhetorique.com/boutique/book/item/code/BOK-0003

赤坂さん、貴重な体験講話、ありがとうございました!

「元気!」確かにもらいましたよーーー!(^_-)-☆


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。

その他のドリームナイト白山関連記事はこちら

ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

http://garakutama.blogspot.jp/search/label/%E7%99%BD%E5%B1%B1

0 件のコメント:

コメントを投稿