2016/04/08

『どっちを選びまショー!?』

☆ Dream Night in 我楽 vol.81☆


白か黒か
〇か✕か

できるだけカラダにいいモノやいいコトを
選んでいった方がいいことは分かってるんだけど、
身の周りのことについてなかなかそんな風には決められないもの

今回は、食品や日用品などなど
日常生活で健康にかかわるモノ・コトを賢く選んでいくコツを探っていきましょう!

講師の「北口 豊」さんのお話は、きめ細やかなデータとイラスト、
そして明解な語り口がとてもわかりやすい!と大好評です!

桜も咲きました!
気持ちのいい春を満喫するためにも、
知っておきたい身体へのお役立ち情報をお届けします!


◎講師プロフィール
北口 豊さん

健康管理士一般指導員として、各地で予防医学的知識と知恵の啓蒙に当たっています。
石川県健康管理士会前会長
現在は、年齢に上手く寄り添っていこうという趣旨の「ウェルエイジング・アソシエ」代表。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



私たちがいろんなモノ・コトを選ぶとき…「悪いもの」は選びませんよね

ヒトによって物差しは違うでしょうけど、問題は知らずに受け入れてしまっていること。
添加物・石油製品・最新の科学技術でさえ…私たちは恩恵ばかりを受けているとは限らないようです。

メリット(効能)の裏にあるデメリット(副作用)をちゃんと納得して購入しているでしょうか。

今回の講師は「 Wellaging associe ウェルエイジング アソシエ」代表「 北口 豊」さん。


まずは日本で認可されている「食品添加物」の現状からスタート
1年間に一人で4.6kgも摂取しているって…?!



例えば「コカコーラ」を買うとしたら「赤」と「黒」
どっちのラベルを選びますか?

赤は従来品、黒はカロリーゼロが謳い文句です。
カロリーゼロでも美味しい(甘い)のは代替甘味料を添加しているからですが、この成分がじつに怪しい…

「アスパルテーム」

ネットで検索すると一番に上っているのが「危険性」でした。

遺伝子組換食品だし、副作用はあるし、もともと私はダイエット飲料の「違和感のある甘味」が苦手で飲むことはないんですが、お好きな方は知っておいた方がよさそうです。


「ビール vs 第3のビール」

「廻るすし vs 廻らない寿し」

「大手企業ラップ vs 百均ラップ」

「蛍光灯 vs LED」

「卵」「石鹸」「アイスクリーム」「豆腐」「レモン」more~ 等々


つまるところ「利便性/嗜好性 vs 健康志向」の対決?!
悩ましいところですが、絶対ということはないです。
バランスよく選択することで、より健やかな生き方ができたらいいですね♫

身近な素材を親しみやすく、わかりやすく教えてくれる「北口セミナー」
心と身体に本当にいいモノコトを伝えて行きたい。

ご自身が太鼓判を押す「食べれる?お茶」も試してみませんか?
詳しくはこちら、我楽でも試飲・販売しています(写真有)♫

     ↓
http://wellagingassocie.jimdo.com/shopping/


「年齢に逆らう(止める)のではなく、寄り添いながら生きる」
アンチエイジングよりもウェルエイジングを!

ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿