2016/11/04

『カラダデザイン!~姿勢改善セミナー~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.102 ☆



ズバリ!慢性的なカラダの痛みを抱えているかた
要チェックです!

今週は、講話と施術体験を合わせた2時間
「即効性のある、自分でできるセルフケア」を持ち帰っていただきます。
ご参加、お待ちしています!

◎講師メッセージ

慢性的な痛み(腰痛や頭痛、猫背など)病院で治らないと言われていてもあきらめないでください!
姿勢が変わると前向きになり、人生が変わる!

☆こんな方に最適なセミナーです。

姿勢、猫背を改善したい方
巻き方を改善したい方
足や顔のむくみが気になる方
頭痛、肩こり、腰痛のある方

◎講師プロフィール
 竹村 歩(たけむら あゆみ)さん

手技療法家
整体院シータ院長
日本成人病予防協会認定健康管理士

30年患った群発性頭痛が首の骨の歪みの調整と栄養療法により完治したことをきっかけにカイロプラクティックの道に入る。

カイロプラクティックの資格習得後団体に所属するも、痛みを取りきれない技術に疑問を持ち退会。

その後キネシオロジー、ことう式あたまの整体�、さとう式リンパケアを学び独自の骨格調整を生み出す。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




「超普通じゃない整体!」

手技療法家「竹村歩」さんの施す整体は「揉み」ません!「押し」ません!「引っ張り」ません!

筋肉を緩め、骨のズレを調整して全身のバランスを調整します。


テーマの「姿勢改善」この重要性を認識されている方はどれだけいるでしょうか?


女性のお悩みナンバーワンは「肩こり」
原因は長時間のデスクワークやスマホのし過ぎとか…

いつの間にか「巻き肩(肩が前に出ている状態)」になっていませんか?(私もでした^^;)

巻き肩を矯正したら、首や肩のコリの改善につながりますよ
(バストアップやヒップアップも付いてくる!(^^♪)

見た目(姿勢)もよくなって美容と健康の維持にも役立ちます!


ということで…脊柱模型を使った説明のあと、自分でできる「セルフケア」を教えていただきました。

嬉しいことに、ひとりひとりに施術が行われまして…
悩みの状態を聴き、ホンの少し、優しく触れるだけで変化を実感!


腕が上がる!

腰が曲がる!


普通、ひとさまの施術風景を見るなんてことないんですけど、

今回はガチ見させてもらった参加者から「信じられなーい!」の声が連発!

姿勢を改善したら、見た目も良くて若く見えます!
美容と健康のためにもこのセルフケアは習慣にして取り組んでいきたい。

体の「歪み」を正せば、不調(肩・腰・首・背中の痛み、腕や足のシビれ、頭痛・不眠・浮腫みなど…)から解放されるそうです。

深刻な悩みを抱えている方は、やはりしっかりとした指導と施術を受けてくださいね

「整体院シータ」のFBページはこちらから
      ↓
https://www.facebook.com/chiro110theta/

参加者の7割が女性、(草食系男子?)竹村さんの一挙手一投足に釘付け&ノックアウトで笑いが絶えない2時間でした!^^

ありがとうございました!

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿