2018/08/27

化学調味料を使わないご飯を食べる体験ランチ会♪

9/27開催のドリームナイトスピーカー

㈲ 土の味の社長「山内 外茂男」さん主催のランチ会!
名付けて「味蕾マイスター無添加体験ランチ」に参加してきました。

㈲ 土の味さんは「八百屋」さんです。
普通と違うのは、農薬や化学物質不使用の野菜を販売しているところ

全国から取り寄せた素材の野菜は、厳選品!




ランチプレートは、化学調味料だけじゃない、肉・魚・白砂糖も排除。
ホントに美味しいの? と思いきや、これがバカ旨♪

アタシも野菜大好き人間!
お手軽なんちゃって調味料を使わずにこんなに旨さを引き出せるのかと感動!

作ってくれたのは、川上幼稚園の調理ボス「野黒奈都絵」さん

長年、体質の異なる子ども達(アレルギー等)と向かい合い、解決策を見い出してきた実績のある調理師さんのお話が、これまたいい!


今回のテーマは、身体の温度調整、水分調整を助ける食事
腸を冷やさず、蓄積した肉の排出を助けるメニュー!だったのだけど

私は「甘味」のハナシに衝撃受けまくり!
砂糖、それも白砂糖、使い過ぎてないか?

これ、悩みの種である「足攣り」の原因のひとつらしい
カルシウムも奪われる、全身がかゆくなったり、頭皮が脂ぎったり…

もはや「毒」にしか見えなくなる💦

お料理、大層美味しく大いに満足させていただきました。
こんな身になるランチ会の企画もどんどん打ち出してる山内さん♪

残留農薬・残留肥料・化学物質を機械に頼らず見分ける活動を展開中

石川県民の寿命をもっともっと延ばしたい!
と、日々カラダに良い野菜を提供し続けています。

ちょっと先ですが、9/27 のドリームナイト

“絶対味覚”の舌を持つ“味蕾マイスター”のお話です。
楽しみにしていてくださいませ♪




㈲ 土の味
〒920‐0025 石川県金沢市駅西本町5丁目3-28
       瑞穂青果内 

電話:076-223-2710
FAX:076-261-6388
E-mail:yamauchi@pcc-k.com
HP:https://tsuchinoaji.jimdo.com/about/

山内さんのfb:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006653019988


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-





0 件のコメント:

コメントを投稿