2024/04/30

『“Cocoro 珈琲”~我楽で珈琲時間を楽しみましょう🎵』

 ☆Dream cafe in 我楽


4月、春になると、うずうず恋しくなるのが

A子さんが淹れてくれるコーヒー

2年ぶり、3回目の我楽での“珈琲時間”です♪

コーヒーが好きな人

コーヒーのことを知りたい人

コーヒーを美味しく淹れたい人

そして、A子さんに逢いたい人💓 大歓迎!

心がほっこりする時間を一緒に楽しみましょう

じつは、今回からは屋号を背負って登場!

その名も「Cocoro珈琲」(A子さんらしー🎵)

そう、かねてより願いつづけた

“自身のカフェを持つ”夢に、一歩近づきました。

リアル店舗はなくとも

ご希望があれば、どこへなりと赴くつもりとか

「Cocoro珈琲」で、A子さんが

珈琲についてのお話をしてくれます。

特に、初心者のための珈琲講座は必聴!

そしてお愉しみの実演time🎵

今回もどんな飲み比べがあるのか、愉しみです!

珈琲に合わせた甘味もご期待ください!

常連さんもご新規さんも

リラックスしてご参加くださいね

参加申込、お待ちしてます🎵


◎講師メッセージ

我楽でまた珈琲を楽しむ会がやりたい

そう願っていました。

日常のあれやこれや、喧騒を離れて

コーヒーアロマに包まれた癒しのひとときを

ともに過ごしましょう🎵


◎講師プロフィール

おおや A子 さん

“Cocoro 珈琲”

コーヒーインストラクター2級

信条は、”No coofee, no life”


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



GWの一日、昼間の我楽で「コーヒータイム」

珈琲インストラクターで“Cocoro 珈琲”の「おおやA子」さんが
“我楽での珈琲時間”に拘って作り上げてくれた2時間

まずは恒例、A子さんの質問タイム
“あなたにとっての珈琲とは?”の問いに

“命のドリンク”“日常”“リセット”“音楽”“癒し”“体調のバロメータ”などのワードが並びました。

“珈琲は単なる嗜好品にあらず 心身を映す鏡である“(持論)

今回は、銘柄というより、焙煎の違いに注目して味わってみたい
そして、“珈琲に合うスィーツ♪”を試してみよう!

そう、お煎餅なら“日本茶”が、しっくりくるけど
甘いお菓子だったら和洋問わず、珈琲が欲しくなる

甘味で珈琲のスイッチが入る、もはや麻薬(笑)

タイプの違う2種類の珈琲(中煎り・深煎りのプレミアム珈琲)✖「チーズケーキ」と「バナナケーキ」

単体で飲むのとは違うとか、温度によって飲みやすさが違うとか、好みがわかったり、むしろ疑問が湧いたり

自分にとっての珈琲って何なのか
これからも上手に付き合っていくには何を知っていればいいのか

それらにサバっと応えていくA子さんのトークが気持ちいい♪

さいごは、私たちがよく使う“ドリップバック”
カップオンタイプとフックタイプでは淹れ方が違う?!って知ってました?

私、間違った思い込みで淹れていたようで、かなりショック💦
(でも気づかせてくれて感謝です)

A子さん、じつはコーチングもされています。
話すだけで心が軽くなるのはそのせいもあるのかな、と思ったり

目の前にいる人ひとりひとりとの対話を大事にされています。
引きだして寄り添ってくれるところが嬉しい♪

だから“Cocoro珈琲”なのかな、と思ってます。

これからも長―くお付き合いする珈琲だから、もっとちゃんと知りたい!
と思ったら「おおやA子」さんに、ご相談ください!

貴方の珈琲時間が、より貴方らしく輝きますように
A子さん、参加者の皆さん、ありがとうございました🎵




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter





0 件のコメント:

コメントを投稿