2017/02/28

【満員御礼】は、参加者募集「締切」のサイン!


魅力的なコンテンツや講話者が多数出演する「Dream night in 我楽」
参加申し込みが多いのは喜ばしいことなのですが、一応我楽ルールがあります。

「【満員御礼】は、募集を締め切ったお知らせ」だということです。

我楽の席数は、テーブルとカウンターを含めて15席です。
「満員御礼」がでる、というのは、この15席が全て予約で埋まったことを意味します。

じゃあ「参加予定」欄の数字が「15」なら満員かというとちょっと違います。
ここには主催者である仙名と講話者が、ほぼ毎回含まれています(訳アリ)

なので実際の参加者は、この時点でまだ「13名」ということになります。
じゃあ、17名定員にしとけば?と思うとそれも都合が悪い…いつも17名で満員とは限らないからです。


イベントに参加したいけどFacebookをしていない、というかたがいらっしゃいます。
その意思は、こちら側で把握しているだけなので、表立って数字には反映されません。

また訳あって、参加ボタンが押せない、というかたもおられます。
そういうかたは、個人(仙名)あてにメッセージで参加の意思を伝えてこられます。

なので時には、まだお席に余裕があるように見えて、実はない、ということも起こります。

こういうときは極力、【残席〇〇席】のように、お伝えするべきなのですが、タイミングよく出せていないことが多いです(スイマセン)

色々ややこしいことを書きましたが、要は…

【満員御礼】は、参加者募集「締切」のサイン!

ということを覚えておいていただけたらと思います。
円滑なイベント運営のためにも、ご理解を宜しくお願い致します<(_ _)>



0 件のコメント:

コメントを投稿