2017/05/02

『ひとにどう見られるかより 好きでいられる 自分を作るほうが先決!』


目の前の人に好きになって欲しい
目の前の人に自分の商品を買って欲しい

意中の誰かさんと相対したとき
意識はどこに向く?

自分は今どう見られてるか、考えるでしょ?

それって大事なこと
そう、とても大事なこと

見た目を気にしないのはNG!
じゃ見た目には何が映る?

ありのままの自分が映るよね
それは、或る意味怖いこと

「ありのままでいい」ってのは
自分の心をコントロールするための呪文にすぎない

何もしなくていい、こととは違う


例えば「老い」

心と体は裏腹
気持ちは若い時のままなのに
肉体は軋み始めている

目がかすむ
体力が落ちる
肌がくすむ

このままじゃどんどん自分が嫌いになる
と思っている時点で病んでいる
(思っていないひとは論外)

漫然と受け入れるのはイヤだ

もっと抗ってみよう
もっと戦ってみよう

方法はいろいろある
アンテナを立てて情報を拾おう

食事でもいい
運動でもいい
受取ったら実際に動いてみよう

失うことに歯止めをかけろ
足りないものを補え

歳だからとか
どーせ無理だからとか
しんどい、なんて言葉は口にしないほうがいい



私たちの周りには少なからず
常識(と云われる)の枠を超えて
限界を設けない生き方を実践しているひとたちがいる

日本人が神様のように祭り上げるイチローもそうだ
次元が違うって?

そんな雲の上のひとみたいに拝んでないで
現実に引き戻そうよ

同じ世界に生きているんだから
何よりのお手本(目標)になる



恋愛目的でジム通い
自分に減量を約束した友人がいた

彼はみごとにサイズダウンした
自信をつけ、自分を好きになったに違いない

何かを自分に約束する
そしてやり遂げる

目標にしていたモノを手に入れるだけじゃなく
自信をもつけたらもっと自分が好きになる

そしたらどう?
表情が変わる
目の輝きが変わる
着る服も変わるかもしれない

自分が好きになれば
見せ方も自然に決まってくる

自信は最強の武器になる!

まずは自分を好きになる
ためにできる努力をしてみよう!




0 件のコメント:

コメントを投稿