2017/09/22

『「自分ってどんな人?」素質診断セミナー』

☆ Dream Night in 我楽 vol.146☆



□自分の言っている事が伝わらない
□周りに合わせすぎて、自分が嫌になってしまう事がある
□ついつい気分が「態度」に出てしまう
□言葉がストレートすぎて、周りとの関係性を壊してしまう
□言ってることがコロコロ変わる?
□「変わってるね~」とよく言われる人

そんな悩みはありませんか?

◎講師メッセージ

人には、生まれながらにもった本質があります。
STR(素質適応理論)は、2500年前の中国・春秋戦国時代から伝わる「帝王学」を現代風に「シンプル」に活用しやすくした「ビジネスコミュニケーションメゾット」です。

人は、同じ言葉を違う感覚で受け取ります。
「人の価値観は違う」と分かっていても「イライラ」してしまいます。

まずは、「自分を知る」ことで相手との違いを理解してみましょう。
自分を承認できると、相手を受け入れる事ができます!

変えられるのは「自分」と「これからの人生!」です。

感情の行き交う人と人の「素質」を学んでみませんか?
近況の話題を事例にお伝えいたします!

★インターネットを見れる スマホ、携帯を持参してくださいませ


◎講師プロフィール
中野 みさを さん

1968年2月22日生まれ
「人材派遣・紹介業」で、職業相談・生活環境の相談を受け、20年で1000人以上もの就職をサポート、人の「価値観」と常に向き合う。

近年、医療・介護の現場を中心に活動し、企業・大学・専門学校で「人と生きる教育」と題し、研修、講演を実施。

私生活では、2人の年子の息子を出産し、息子達と共に12年間「野球おかん」となった。
我が子が思春期に入り、母の悩める時期に「STR」に出会う。

長男、次男との素質の違いからこれまでの自身の関わり方を強く反省!
母の価値観を押し付け、自分で自分を苦しめていたことに気づく。

自身の経験から、これからの子育て、仕事の人間関係、親子関係、改善のお手伝いをしています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



コミュニケーションの一番身近な相手といえば家族ですよね

それも対子供となれば、云いたいことは云わなくちゃいけないし
云ったら云ったで何だかギクシャクする、ってことも日常茶飯事…
 
私自身、子育て期は試行錯誤の連続…ストレス全開!MAX!
(兄弟なのに何故にこうも反応が違う!)
 

昨夜の講師、「 なかの みさを (Misawo Nakano)」さんもかなり悩まれた模様…

幼少期はともかく、思春期になると彼らの自分たちへの態度は変わってくる
それにどう対応したらいいのか…


中野さんは「STR」(素質適応理論)を学ぶことで解決を見出しました。

人は、環境や経験によって自分という形を作り上げていきますが
「本質(心)」は生まれた時から変わりません。
 

「STR」でいう「素質」とは…先天的なもの
これは生まれた日、時間、性別などによって宿命づけられたものです。

まずは自分を知り、次に相手を知る
自分が、如何に見当違いの接し方をしてきたかがわかります。

コミュニケーションの極意は心(価値観)を理解し、応用展開していくことのようです。

 
昨夜の我楽、まずは「STR」の一番シンプルな診断「〇」「□」「△」分類に皆さん分けられまして…

思考や考え方の違い、褒め方、幸せ感や恋愛対象と次々にレクチャー!

「やっぱりー!」「あるあるー!」「そーなんだー?!」

中野さんの声がかき消されそうなくらい盛り上がりは凄かった!
(講師の中野さんのキャラ、トークもオモシロ過ぎる!♬)
 

「〇」「□」「△」分類は、ホンの入り口、とても1時間では語り尽くせません。
「STR」に興味を持たれた方、簡単な自己診断ができますよ
   ↓ 
 http://str.jp.net

もっと深く知りたいと思われた方(個人診断データ付き)で
10/22に開催される中野さんのセミナーをお勧めします。
   ↓
https://www.facebook.com/events/950002508495995/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D
 
コミュニケーションは「言葉」…どのように云うか
「聴く耳」が違う相手への言葉の使い方、選び方が楽しく学べます。

是非、参加をご検討ください!
中野さん、楽しい講義ありがとうございましたー!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿