2017/11/24

『ハンドボールを楽しもう〜東京オリンピック2020 観戦対策講座〜』

☆ Dream Night in 我楽 vol.154☆



地元石川のハンドボールチーム「北國銀行ハニービー」をご存知でしょうか
「日本のハンドボール界を牽引」している日本で断トツの実力チームです。

このチームを、長年、陣頭指揮してきた応援ソムリエ「日向信夫」さんと、そのアシスタント役「吉田 洋」さんをゲストにお迎えして「ハンドボール競技の楽しみ方」の極意を熱~く語っていただきます!


◎講師メッセージ

「ハンドボール」は、ヨーロッパでは、サッカーやラグビーと並ぶくらいの人気スポーツですが、日本ではまだマイナーな競技のままです。

プロ選手誕生やプロリーグ化への動きも、まだまだ初期的段階ですが、石川には「北國銀行ハニービー」があります!

長年にわたって、応援に携わってきたファンとして、また一層彼らを盛り上げたい!という想いで…

「東京オリンピック 2020」を見定めた「ハンドボール競技の楽しみ方」をお伝えします。

後半30分間は、参加者の皆さんとのやり取りもふんだんに取り入れながら、また実際の試合の映像なども観ながら、一緒に楽しんでいただきたいと思います。

素朴な質問事項などもご用意ください。
全員で熱~く盛り上がりましょう♬


◎講師プロフィール
 ★日向 信夫 さん

白山市在住 金沢商業卒
サラリーマン、自営業(イベントバー AVOSA!)などを10数種の職種を経験

現在は応援ソムリエ📣としてスポーツ選手、チームの応援はモチロン!多くの方の夢や目標を応援するための動画配信番組、✨夢実現チャンネル✨を継続中です。

日本ハンドボールリーグ所属の北國銀行ハニービーの応援リーダーを12年。
2015年からはハンドボール女子日本代表の応援団長!をさせていただいています。

夢は2020年東京五輪で1万人の観衆での日本代表応援団長🇯🇵です。

 ★吉田 洋 さん

白山市 松任総合運動公園体育館 スタッフ
白山市 行財政改革戦略会議 委員
白山市 地域づくり塾 メンバー
かなざわ公共交通利用者会議 会長



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



2020年「東京オリンピック」が開催されます!
自国開催の面子にかけて、各競技がレベルアップに邁進していますが…

「ハンドボール」が、オリンピック種目であることを知っていますか?
日本は、過去一度も出場を果たしたことがないので、知らないのも無理はありません

しかしこの競技で日本を牽引しているチームが石川県にあります。

「 北國 ハニービー」(女子社会人ハンドボールチーム)


このチームに「応援」の力で尽力しているのが「日向 信夫」さん
友人の「吉田 洋」さんと共にドリームを盛り上げてくれました!

日本のハンドボール界では、断トツの実力を誇ります。


オリンピックには開催国枠というのがありまして…
2020年…ハンドボール競技は、これを使って出場を認められています。

しかし…

強豪ひしめくなかで、一回戦負け…のような醜態は晒したくない
ハンドボールを認知普及させるどころか衰退させてしまうかもしれません

選手たちに更なるレベルアップを期待するのは当然ですが、日向さんは「応援」する側の重要性を強調します。

自分たちでできることでサポートしていきたい!
一緒に声を上げ、選手と気持ちをひとつにし、勝利へと導く一助となりたい!

来月12月1日から17日まで、2017年世界ハンドボール選手権がドイツで開催されます。

日本チームも出場します、相手は格上ばかり…それでも
女子では、ハニービーの選手が8人も選出されています。

ここから注目していきませんか
そして、ホームゲームには是非足を運んで、選手たちのリアルな鼓動を感じてみてはいかがでしょう

ハンドボール応援について知りたいというかたは、ぜひ日向さんや吉田さんにメッセージをどうぞ!

「北國銀行 ハンドボール部」
http://www.hokkokubank.co.jp/honeybee/

「代表チーム選手(公益財団法人日本ハンドボール協会)」
http://handball.or.jp/system/prog/team_member.php…


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 


0 件のコメント:

コメントを投稿