2017/11/22

どうせ必要なモノなら「顔」の見える方から買いたくないですか?!


我楽を始めてから(というか、夜活を始めてから)
沢山のかたと繋がりができました。

例えば、物販をしているかたと知り合うと、そのかたが扱う商品が欲しくなります。
(もちろん、お財布と相談はしますが)

日常的に必要なモノ、例えば食品などは、できるだけ繋がりのあるかたから購入しています。
夜活スピーカーをしてくださったかたには、ご恩返しも含めて…


どうせ必要なモノなら「顔」の見える方から買いたくないですか?
購入の基準(安心・安全・価格etc)が許容範囲なら迷わず買いますね

なので最近はスーパーで買うものが少なくなりました。
(どうしても地場で手に入らないもののみ)

商材が重なる場合もあります
例えば、お米屋さん

我楽の近所には、「六星」さんと「林農産」さんがあります。
どちらの商品もそれぞれの良さがあって、だからあっちで買ったりこっちで買ったり…

浮気症だと思いますか?
私はどちらで買ってもいいと思うのです。

お金は…
結局のところその方に落ちる、地域に落ちるならいいじゃぁないですか

縁あって、繋がりを持った方たち…
その後、直接会うことがなくても気持ちで繋がっている

それは、単なる一商品ではない
自分はそこに込められた想いを知っているから

そう思うことで、買い物ひとつも楽しくなります。


買うなら地元で!
できるだけ「顔」の見えるかたから!

ということで、来週のドリームナイトは農家さんが登場!
御ひいきのお米屋さんがまたひとつ増えそうです(^^♪

https://vanva.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿