2017/11/03

『男子解禁!3人の女神によるワクワク♪お金の座談会〜時流にのる〜』

☆ Dream Night in 我楽 vol.151☆


私たちのライフスタイルに付いて回る「お金」の悩み

ひとりで抱えてはいませんか?
諦めてはいませんか?

お金は必要なモノ
でもお金の有るなしに振り回される人生は嫌ですよね

教育・就職・住宅・転職・独立・年金・入院・介護・相続・・・

ちょっとでも不安を感じてる皆さん
その“もやもや”…「見える化」しましょう!

経験豊富な3人の女性ライフプランナーが
その悩み、受けて立ちます!( `―´)ノ


◎講師メッセージ

・お金のために働くと◯◯になる? 何のために働くか?
・不安不安とむやみやたらに備える前に◯を整えよう
・◯◯で判断していませんか?

経営の神様と言われる松下幸之助さんも
電機でなければ成功していなかった と言われました。

時流を読んでそれに乗ることが鍵です

そこで、今回はお金の大きな流れのお話と
それにまつわる目からウロコなお話の二本立て

3人の女神たちがおもしろおかしくお伝えします!


◎講師プロフィール
年間約200名の個別相談を受ける女性ライフプランナー

のりぴー
さおりん
あかりん

が、見落としがちな問題を鋭く指摘します!

当日は座談会形式です。
沢山質問していきます。

わたしたちは、働く女性の応援団です!
特に女性の参加大歓迎です!笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



「稼ぐ・使う・貯める・守る・増やす」(お金の5段活用)

ひと昔前は「稼いで・使って・貯めて」いればいい時代でした。
今も変わらないお金意識の皆さま、要注意!

それ「昭和」で終わってますから(苦笑)


時代は移り、時の首相が次々と変わり、震災もあり、ITの時代になりました!

今は、どう守るか(不要な徴収をされない)
どう増やすか(資産活用)の時代なのです

とはいえ、増やすって投資でしょ?
リスクがあるでしょ?
元本割れは嫌だわ、というひとはひとまず…ここから見直しを


「相続」
(今年から相続税の非課税枠が引き下げられて課税対象となる人が増加)

親や親族が亡くなったとき、受取れたはずの「お金」を…
「知らなかった」がゆえに受取れなかった、ということがあります。

自分には関係ないわ、と思わず、まずは家系図を書いてみましょう!


例えばご主人が亡くなったとして…
家族の知らない借金(負債)があったらどーなるでしょう

貰えたはずの「お金」は相続放棄でチャラ?!
いえいえ、借金があってもちゃんともらえる方法がありますよ


日本政府が次々と打ち出す施策を見ていて感じませんか

私たち個人の大切なお金は国が管理しやすい方向へと動いています。
(低金利政策やマイナンバー制度etc)

何もしない、何も考えない、では取られ損で終わってしまうかも
むしろ優遇措置をフル活用して自分にあったお金の流れをつくりましょう


今回登場してくれた3人の女性ライフプランナー
彼女たちは、相続、年金、住宅…等々 それぞれの分野のプロです!

未来を生き抜く知恵と力を授けてくれます。
(お金にまつわる)こんなことが不安、ちょっと気になることがある…

そんなかたは是非ご相談をお勧めします。
(仙名がご紹介します♪)


強みを持ち寄ったリレー形式のドリームは斬新で楽しいものでした♬
こんな「お金のセミナー」をして欲しい、というのもありですよ

“時流にのって”自分最適な生き方、みつけていきましょう!

ありがとうございました!^^



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇


0 件のコメント:

コメントを投稿