2017/12/22

『色時でキレイをつくる方法~いろあわせ・ときかさね~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.159☆



あなたの選んだ色は、
あなたの心身の状態を改善するとされています。

好きな色を選んだり、効果的な色彩を
生活に取り入れることで心や体を元気にしていきます。

こうした色の性質に「時間」の概念を
取り入れたお話を聴いていただきます。

あなたが頑張りたい色は何でしょう?
あなたが優しい気持ちになる色は…?

多数のご参加、お待ちしています!


◎講師メッセージ

・色とエネルギー(心・体・美などなど)

 ・”色(いろ)”と”時(とき)”の関係性
 ・時間の法則について
 ・色と時から探るキレイの鍵

 『色』と『時』には共通点があります。

 その鍵は、実はひとりひとりの”意識”に大きく関わっています。

 「色で何が分かるの?どのように変わるの?」
 「時は減るものではなく、生まれるものです」

 色と時の概念を、今までとほんの少し違う角度で見ることで
 心の使い方や、モノやコトの見方が変わり

 日常に新しくて、面白い世界が広がります。
 雰囲気も変わるかもしれませんね。
 
 ”いろ”も”とき”も遊びから生まれる!

 ~いろあわせ・ときかさね~の時間で
 それぞれのいろめくキレイをご一緒しましょう。

 男性も大歓迎ですよ!

ワーク:イメージと色を使った楽しいワークもあります。


◎講師プロフィール
  金場 弘枝さん

カラーコンシェルジュ五色空間 代表
 カラー&イメージコンサルタント
 色彩心理セラピスト
 自然時間の研究会

2010年、カラーコンシェルジュ五色空間をOPEN。
企業・団体・学校・個人などで、
講師業やコンサルティング業を行う傍ら
毎月「色・時・美」にまつわる講座やセミナーも開催

・28日ごとに開催する「時由塾」を主宰
・ブラッシュアップ講座を毎月満月の日に開催
・How to be a Lady&Gentlemanのレッスン・・・e.t.c


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




私たちの体を作っている細胞のひとつひとつは振動しています。
色(周波数の違い)も波動(振動するモノ)

色を見た時に感じる心の動き、感情はこれらが共振している証です。

色が存在するから心が動くのではなく
心の動き(感情)が、求める色を捉えるのだと思います。


世界が色で満ち溢れているのは、ひとの“こころ”が望んだ証
地球がカラフルなのは、地球が望んだ証

「 カラーコンシェルジュ五色空間」代表「 金場 弘枝 (Hiroe Kanaba)」さんは、この色と時の共時性(シンクロニシティ)を紐解いてくれました。

時間って何でしょう?

過ぎていくもの?
取り戻すことのできないもの?

漠然としてつかみどころがないものだと思っていましたが
金場さんの言葉を聴くと、とても能動的な気持ちになります。

「時間は”減る”ものではなく、心によって”生み”出されるもの」

今まで特に気にならなかった色が、なぜか好きになった。
逆に遠ざけたい気持ちになる「色」「時」もあるでしょう

この「時」を意識することが大切だと、金場さんはいいます。

それは、自分が”変化”を求めている兆しかもしれません
新しい何かに立ち向かう時機なのかもしれません

その色が気になり始めたら、臆せず身にまといましょう
表に出すことに抵抗があるなら下着でもいい、パジャマでもいい

日常に新しい風が起こることを体感してみませんか?

他人が感じる自分の色は? ということでワークをしました。
イメージは、人が運んでくれる”贈り物”です。

これ、めちゃめちゃ盛り上がりました!
自分のなかに、「沢山のわたし」がいることに気づかされます。

それは無限の可能性があると云うこと
何を選択して、何を捨てるのか

全ては自分で選べます。
自分に最大の協力をして、自分を有効活用していきたいですね

最後に告知をひとつ
12/24(日)14時から金沢市内で、お茶会が開かれます♬

ドリームでも少しお話いただいた「自然時間」についても堀下げられるでしょう

『ブラッシュアップタイム☆いろ×ひと×とき☆ ~インタラクティブな時空に遊ぶ~』
https://www.facebook.com/events/2419930598231241/

心の気付きを実践に移していくブラッシュアップタイム!
一緒に参加しませんか?^^

五色空間HP→ http://www.iikuukan.jp/

金場さん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

0 件のコメント:

コメントを投稿