2018/03/23

『今あなたに必要な色がわかる?!~心と身体を映し出す水引&カラーセラピー~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.168☆



「惹かれる色/気になる色」には意味がある?!

赤い服を着たい時と
青い服を着たい時では気分が違います

その色を手に取る「理由」があるようです

色が教えてくれる心のシグナル
一緒に紐解いてみませんか


◎講師メッセージ

◇カラーがいかに人の五感に影響しているか?
◇カラーは、昔から医療として使われていた
◇カラーセラピーってなに?
 等々

簡易のカラーセラピー体験をしていただき、今の自分の心と体の状態を客観的にとらえていただきます。

◎講師プロフィール
森 みち子 さん

森の家デザイン設計代表
主に一般住宅に関する設計・インテリアコーディネイト業務
住まいの片付けマイスター事業
カラーセラピーを使った心の片付け事業

セミナーや勉強会を通じて、多くの方に、自分らしい暮らしや生き方を提案させていただいています。

現在カラーセラピー診断を元に、あなたにとって今もっとも必要としている色で作る、水引ストラップを提案、発売中です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



色が、現実の生活に如何に多くの影響を与えているか
その色の解釈を正しく自分に落とし込むことで生き方が変わる!

講師の「 森 みち子 (Mori Michiko)」さんは、建築士さん(森の家デザイン設計)
ロジカルな思考と女性らしい柔軟さで展開してくれた昨日のドリームナイト

ホント、カラーって奥深いです。
心理的、生理的、感情的、文化的な影響を生み出します。

例えば、人や企業のイメージカラー
臭いや味、触感なども色で表すことが可能なんですよ

人間の五感が色で支配されていることを実感します。
逃れて生きる場所なんてこの世界のどこにもありませんから(苦笑)

そして気になるパーソナルカラー

時間の都合もあり、簡易な範囲にとどまりましたが、皆さん
今の自分を表す(必要な)結果に一喜一憂されていました。

生きている限り、人に悩みや焦燥はつきものです。
これをハッキリ意識できる人(顕在意識)はまだいい

むしろもやもやの中(潜在意識)にいる人が大多数なのではないでしょうか。
現状を打破したい、未来に求めるものがわからない…

カラーはそれらに応えてくれます(自分を映す鏡)
今の自分が気になる色が、焦点を当てる色

その色を意識していく(常に身近に置く)ことでより現実化に近づく
水引を使った独創的なストラップがまさにそれです!

活動を通じて、森さんが提案したいのは、私たち一人一人の

「自分らしい暮らしや生き方」

川北町にある癒しのお部屋を気軽に訪ねてみませんか?
フレンドリーな家主が相談に乗ってくれますよ♪

森さんのブログ♪
https://ameblo.jp/morinoie-design/entry-12359278160.html

我楽店主体験記(参考にどうぞ♪)
http://garakutama.blogspot.jp/2018/02/blog-post_16.html

で、緊急告知!

明日(3/24)そのお部屋で「カラーセラピー教室」が開かれます!

「心スッキリ〜カラーセラピー」
https://www.facebook.com/events/791732701017208/

鑑定プラス水引ストラップ付き!(制作のみも可)
まだ体験されていない方、

昨日参加したけどもっと詳しく知りたい!というかた
この機会に是非お試しください!

森さん、紹介者の坂下さん、ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama

0 件のコメント:

コメントを投稿