2018/03/09

『あなたが輝く!マナー♪』

☆ Dream Night in 我楽 vol.166☆



立ち居振る舞いや所作
普段から意識していますか?

本間さんのアドバイスを受けるだけで

男性は紳士的に
女性はエレガントに
みるみるうちに変わっていきますよ♪


春に向けて変わるなら今!

自分が輝くためのマナー
一緒に学んでいきましょう


◎講師メッセージ

マナーと聞くと身構えてしまいがちですが、協会の指針である『思いやりの心を行動に表す』このテーマこそ私が広めていきたいテーマです。

マナーを通して『笑顔になる』『心が豊かになる』そんなお手伝いをさせていただきたいと思っております。

一人が二人、二人が四人、四人が八人へと繋がるよう発信して参ります。


◎講師プロフィール
本間 さなえ さん

一般社団法人 日本マナーOJTインストラクター協会 認定講師
大手運送会社にて9年勤め、コールセンターやアウトバウンド営業経験を経てカスタマーサービス課責任者を経験。

新人育成や社員の電話応対スキル向上に貢献する。

現在は、日本マナーOJTインストラクター協会の認定講師として、ソーシャルマナー(社会で役立つマナー)認定講座を開講。

また、企業研修や新人研修、セミナーにて講演を行うなど活動を広めております。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



OJT(On-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング)
企業現場で実務を通して行われる従業員の教育手法のことですが…

「 本間 さなえ」さんは「マナー」に関するスペシャリスト!
「日本マナーOJTインストラクター協会」認定講師です。

昨晩、我楽の扉が開いた瞬間、春のような笑顔で登場♪
超―美人さんなんですけど、それだけじゃない…

白ジャケを凛として着こなした立ち姿、見惚れてしまうほどの陽のオーラ♪
「第一印象」の重要性をその身でもって示してくださいました。

講話は、実践を交えたマナー基礎講座、さすが認定講師!
淀みない言葉、声もしっかり届いて聴きやすく、参加者の皆さん、それぞれの中に染み入ったことと思います。

マナーに関しては、煩雑で堅苦しいから苦手と思う人もいると思います。
(私もそっちのほうです(苦笑))

でも、だからと云って知らずに生きていけるものでもありません
相手から不快な思いをさせられるのって嫌ですよね

自分が生きやすくあるためにも、マナーは必要です。

相手に対する気遣いができること、できるひとを育てる!
本間さんの仕事は、IT全盛のこの時代だからこそ、むしろ必要なスキルだと思います。

時代と共に薄れていくなら、価値観が変化するなら尚のこと、今、耳を傾ける価値があるのではないでしょうか

マナーは相手への思いやりの気持ちを形に表したもの

異文化コミュニケーションも新しい環境(職場やコミュニティ)も、マナーを忘れない意識があれば、きっとうまくいく。
(「郷に入っては郷に従え」って言葉に納得です)

白ジャケに黒のパンツスタイルの本間さん、ほんとカッコよかった!
これもTPO、周囲との調和を意識してチョイスしたかたち

身だしなみがいい人は、きっと良いご縁も生まれる!
仕事にもプライベートにも活きる、本間さんのマナー講座(研修)おススメです♪


◆研修等の講師の依頼等は直接こちらまでどうぞ♪

 電話:090-2032-7806
 Mail:s_honma2524@yahoo.co.jp

◆本間さなえさんのブログはこちら

◆「日本マナーOJTインストラクター協会」認定講師


貴方の会社へ、貴方のコミュニティへ
きっと、明日の「あなたが輝く!マナー」を届けてくれますよ♪

本間さん、ありがとうございました^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook
 https://www.facebook.com/tamami.senna

◆我楽 Facebookページ
 https://www.facebook.com/garakusen458/

◆tamaネェの Twitter
 https://twitter.com/garakutama



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿