2018/04/23

もうあんな恋愛はできない!恋せよ乙女、若い時は一度だけ♪


友人に世話好きの女性がいて、時々、
若い子たちを集めて「合コン」を開いてくれます。

先週末は30代の男女が集まってくれました。
まずは感謝!<(_ _)>


料理はいつもお任せコース、飲みホー¥4,500/一人
ウェルカムBGMは、若者向けに「ワンオク🎵」これが大当たりで

のっけから「メチャメチャテンション上がった!」
と、女性陣から嬉しいお言葉頂きました(よっしゃー!)




料理を出しながら友人女性とカウンターでおしゃべり。彼女が問いかける
「ねぇ、たまみさん、誰か30代男性おらん?」

聞かれているのは当然、合コンメンバー用の男子のことである。
即答はできなかった。

「40代男子はいるんですけどねー」と彼女
「うんうん」と苦笑する自分


実際30代男子はごろごろおる
その人たちは、きっと巷で人気の婚活ビジネスにのっちゃってる

あのネットから気軽に申し込めて、気軽にキャンセルできて
気軽に出会いを楽しんで、気軽に時間つぶしができるやつ


彼女にはいささか同情するが…それが時代ってもんさ
と、突き放すのが本意じゃない

純粋に自分の人脈だけでメンバー探して来れるってスゴイと思うよ
皆、fbやLINEで集客してること多いと思うけど
(因みに彼女は殆どfbはやっていない)


で、お金を落としてくれるのが我楽ってー涙でる!

ドリンクオーダー取ってくれたり、料理だしてくれたり、洗い物してくれたり
( ☝ 知ってる人は知っている我楽ファミリー化現象必至)

そんな気持ちに応えたいと、前日の夜から仕込みと手順を考える
お誂え向きのおもちゃ(リアルゲーム)もあるけど




今自分にできるのは「飲食」で精いっぱいもてなすこと
そんなつもりで、イベント対応してます。

良かったら、ご相談ください、合コンじゃなくていいので(笑)


今、朝ドラでやってるシチュエーションは1990年ころ
のせいかどうか知らんけど、彼ら見てたらやたら昔の恋愛を思いだしたりする

もうあんな恋愛はできないし
(したくない)
そして、脳もダマせない!
(ダマされるのは虚構の世界だけでいい)


今は、“セピア色”(/ω\)とやらになってただ懐かしいだけ、だからー若者よ!

お気軽な出会いも出会いは出会い
アンテナだけはピンと立てて、特に女子!

ドラマチックな恋のひとつやふたつ、して欲しいなぁ
と昭和年代のtamaさんは思うのでした。

合コンナイトの独り言、皆、がんばれー🎵




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-













◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿