2018/08/10

『エッセンシャルオイルの秘密&本当に必要な栄養素(ミネラル)って何?』

☆ Dream Night in 我楽 vol.187



香りを自由に身につけてる人って素敵ですよね♪
TPOや気分に合わせて

服を着るようにコーディネイトできたら…
飽き性の私でも憧れを抱きます。

エッセンシャルオイルのスペシャリスト
沙希さんが、香りと栄養素の関係を紐解きます!


暑い夏だからこそ、臭いにも敏感になる
そんなとき、威力を発揮する香りもあります。

消臭効果もあるエッセンシャルオイルスプレー付き
これで男性も安心?!

どうぞお見逃しなく!


◎講師メッセージ

”いい香り”お好きですか?

家事や育児につかれたとき
気分転換したいとき
頑張らなきゃいけないとき


エッセンシャルオイルの香りは、
そんなあなたの背中をそっと、
やんわり、えいやっと押してくれます。

しかも0.2秒で!

頑張るみんなの強い味方エッセンシャルオイル。
さらに、エッセンシャルオイルには、
香りや癒しの他にまだまだ秘密の力があります♪

今回の講話では、
エッセンシャルオイルとミネラルについてお話します♡

人間は食べたもので造られます✨

正しい食事って何?
ミネラルって何?

実は、ミネラルが栄養界のシンデレラでした!(笑)

エッセンシャルオイルで
脳と感情を穏やかに♡
ミネラルで、細胞に栄養を与えてあげましょう☆

本日参加の方々には、エッセンシャルオイルを使用した
さわやか制汗スプレーを1本プレゼントします♡
男女共に大人気な香りです♪


◎講師プロフィール
吉川 沙希 さん

エッセンシャルオイルスタイリスト
国際認定エステティシャン

関西の美容専門学校を卒業し、Uターン就職で石川県の某エステサロンに入社し責任者を務めましたが、ハードワークで身体を壊してしまい退職を決めました💦

でもその時から、人に喜んで貰うことや、ありがとうの輪が広がることは大好きでした😊

その後にドテラを使い始め、エッセンシャルオイルとは何か?を知れば知るほど楽しくなり♪ 今ではお仕事にさせて頂いてます😉

ママさんはお子様のケアに、奥様は美容のケアに、父様は消臭ケア?に(笑)

身体をナチュラルな方法で癒し、みなさまの日々の生活が少しでも楽しくなるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います✨


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


「香り」が脳に伝わるまでの時間は0.2秒以下(凄い!)

その瞬間私たちは、記憶のかけらを回収し快不快を決定している!

エステティシャンだった「 吉川 沙希」さん、ハードワークゆえの体調不良(目まい・耳鳴り)に悩まされていました。

健康を意識しだしたころ、出会った「香り」の世界、でも…

香水は、酔うほど苦手だったという彼女が魅せられたのが「エッセンシャルオイル」

エッセンシャルオイルとは、植物の花や果皮、葉や樹皮などから抽出された100%天然の液体(芳香物質)です。

リラックス、ストレス軽減など、心身のバランスを整えてくれます。
(ガンバリ続けた沙希さんだから巡りあえた必然かもしれない♪)

身体に取り込むことで、さまざまな効能を発揮するエッセンシャルオイル

使い方を極めれば、生活に潤いと笑顔(=健康)が生まれること間違いなし

「CPTG」最高品質だから、身体に塗ったり、口に入れたりもOK!

参加者の皆さんには、体験をしてもらいつつ実感してもらいました♪

オイルと云うのにオイリーじゃない、サラリとしてる!

好みを聞きながら作った香り爽やかな「制汗スプレー」最高!

お出ししたご飯にも2~3滴入れて作ってみたり

こんな使い方もあったのかと嬉し楽しい驚きの連続でした♪

そして健康と云えば「食」それもミネラルのお話

生きるために必要不可欠な栄養素をおざなりにしがちな現代人

身体の内側から元気にすることもしっかり伝えてくれました。

講義を終えて…

自己投資がハンパない、と笑う沙希ちゃん(笑)

まだ若いけど、これまでのガンバリ人生が見える!

知識もさることながら、オイルを調合する所作ひとつとってもうっとりするくらい美しいー♪

エッセンシャルオイル(doTERRA)で、人々を笑顔にする

その可能性とパワーを伝えたい!

まだ見ぬ未来を見据えて更なる自立を目指していくのでしょう

これからが益々楽しみ! 

ありがとうございました!^^



調理に使ったエッセンスオイル♪



「エッセンスオイルがわかりますか?」
と投げかけてみた献立

・玄米粉シチュー(ジンジャー)
・ラタトゥイユ(タイム・オレガノ)
・グリーンサラダ ドレッシング(レモン・バジル)



・バターナッツかぼちゃポタージュ(オレンジ)



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿