2018/12/21

『アナタは原価1円と1,000円の化粧品を見極められますか?』

☆Dream Night in 我楽 Vol206



今お使いの化粧品に
100%満足しているというかた
どれだけいるでしょう

その化粧品を使う決め手は何でしたか?
毎日使っても本当に安心安全なものですか?




石川県では数少ない化粧品メーカー
「ルバンシュ」の代表自らが語る

化粧品や美容についてのアレコレを
体験を交えながら楽しく学んでいきましょう♪

(男性も大歓迎ですよー!)


◎講師メッセージ

☆原価1円と1,000円の化粧水の塗り比べ☆
※1,000円を当てた方にはもれなく入浴剤「ゆずの湯」プレゼント。

☆1個数万円もする高級クリームの中身を徹底解剖☆

☆化粧品の広告やPOPに騙されない方法☆

☆買ってはいけない化粧品とは☆

などなどお話をさせていただきます。


◎講師プロフィール
 千田 和弘 さん
 
1965年金沢市生まれ。1984年、父親が経営する食品研究会社に入社後、大手食品会社の新商品開発などに携わる。

会社方針により、化粧品開発に着手した際、化粧品原料の安全性に疑問を抱き、25歳のときに化粧品メーカー「株式会社ルバンシュ」を設立。

第4回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」審査委員会特別賞受賞。

2016年度「石川県ワークライフバランス企業」優良企業賞受賞。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



脱石油系とかノンシリコンとか、結構、巷は賑やかしいけれど

大手化粧品メーカーは、これらをふんだんに使った製品を商品化して大層儲けているらしい

堂々と市場に出してるんだから安全なんでしょ、と思う方はそれも良し


昨夜の講師「 千田 和弘」社長( 自然派化粧品ルバンシュ)から配られた一枚の紙には、大手とルバンシュ品との比較一覧が…

まずは飛び込んでくる大手メーカー「カタカナ表記」の羅列
これ引くわー「シクロペンタシロキサン?何それ」って

片や、ルバンシュ品の主原料は聞き覚えのあるものばかり
「ホホバ」「ワサビ」「ヤシ・パーム」「ヒマワリ」「ミツバチの巣」等

配合成分は20種程度(大手は50種以上)

「口に入れても大丈夫な化粧品」これが、ルバンシュ製品作りの原点

営業マンを置かないルバンシュの、千田社長が広告塔かな
物腰も語り口も穏やかな紳士だけど、芯のある技術者!

製品の評判は、ほぼ「口コミ」で広がり、購買に至るというからホンモノです!


講義では、タイトルにある「比較」をしてもらいました。

「どちらが良いか」と問われれば、50:50というところか…

それだけ人の基準は主観に左右される

一滴でも配合されていれば合法という「表示基準」のからくりの裏で
ことさら「効果」を謳いあげた「それ」が、本当に自分の求めているものなのか

見極める目を養いたい、突き詰めればその会社のポリシーにまでたどり着く


「賢い消費者になってください」

そう、求められるのはむしろ私たちの側の姿勢

直接皮膚につけるものだから、食べもの同様
化粧品だって安心・安全なものを選びたい

そして毎日使うものだから、リーズナブルでないと続かない

ここ十何年、某会社製品を「何となく」使ってきたけど
最近、どーもしっくりこなくなってた。

自分は歳をとってるのにスキンケアは変わらないまま(無関心)
ってのが良くないかと…モヤっとお悩みのかたは

この際、一度リセットしてみてもいいのでは?


まずは、皮膚劣化原因断トツ一位の「紫外線」対策!

「モイストUVクリーム」から試してみます♪(アミングで購入できます)

千田社長の人生観、ポリシー等々詳しくはHPでご覧ください

きっと共感できることがいっぱいあるはず♪
とっても為になるお話が満載の講義でした!

千田社長、ありがとうございました。



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿