2019/05/31

『えっ!75万使うと50万もらえるの?絶対もらうぞ!小規模事業者持続化補助金獲得説明会!』

☆Dream Night in 我楽 Vol224☆


お待たせしました!今年もやります!
小規模事業者のための補助金獲得説明会!

「僕が(私が)補助金なんて」という貴方
案外対象になっていたりします。

しかも、ポイント押さえたら、すんなり取れたりします。
設備投資や事業拡張、出産休業などにも使えるかも?

昨年のドリームナイトでのお話をきっかけに
補助金申請をされた皆さんから感謝の言葉が届いています!

補助金採択率7割の実力は
写真からは想像できないかもしれませんが(笑)

「東海林 勝」さん、とにかく「凄腕」です!

試しにお話を聴きに来られる価値アリアリですから!
ご参加、お待ちしています♪


◎講師メッセージ

・小規模事業者持続化補助金とは
・補助金申請を通し易くするポイント、過去の事例をふまえて
・あなたの申請書を添削します!!

◎講師プロフィール
    東海林 勝 さん

しょうじ行政書士事務所 代表

補助金コンサルタント/行政書士
石川県金沢市出身

高校卒業後ガソリンスタンドに就職、21歳で店長に就任10年間赤字だった店舗を1年で黒字にする。
その後、社会保険労務士事務所に転職し厚生労働省の助成金の手続きに携わる。

平成26年、行政書士として独立、前職を生かし中小企業庁関連の補助金コンサルタントとして現在に至る。
平成29年の補助金採択率は約70%、受給合計額は950万円


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



くすっと笑いを誘いつつも大仰過ぎない演出⁈が目を引くカバー写真🌸

何だ!このひとは⁈ ですよね ハイ、行政書士です!(笑)
「東海林 勝」さん(しょうじ行政書士事務所代表)4児のパパ♪

歩く広告塔って時々お見掛けしますけど…
自社看板ではなく、業種を前面に出すとはかなり賢い(smart)な方です(笑)


その東海林さんが語る「小規模事業者持続化補助金」の正しい使い方!

例えばですが…
「今は使っていない昼間の我楽で高齢者向けの弁当をつくる!」

なんてどうでしょう、と、いきなり振られて目が点に…でも

なるほど、今、昼営業はしてないし(これ新規)
その時間と空間で「新しいサービス」を提供することは、この補助金の趣旨に合ってる!

かかる経費は? パンフレット、チラシ、ホームページ作成?
試作に掛かる費用とか、作業スペース作るための内装改修費とか?

忘れちゃいけないのは、地域のニーズ!(高齢者への一助)

いやー我楽でも(その気になれば)できることがある
とわかるだけでも、東海林さんの知恵を拝借する意義は大きい


東海林さんの中には過去のデータの蓄積と実績がある

手間暇かけた計画書も押さえ処を誤れば水泡に帰すだけ
でも効果的に作るのって素人には至難の技です。

経験と(誤解を恐れず言えば)勘処、とでもいうのでしょうか
採択率7割は、制度を熟知し、依頼者ファーストに徹するポリシーの表れだと思います。

「人を動かす」書類を作る達人!でも一人じゃできません

思うに「熱情」というか、社会や人へ奉仕する想いの強さが、お役所を動かすのではないかと思いました。

そこに愛はあるか⁈ 自分本位になっていないか⁈
小さな規模だからできる大胆な発想と行動力で未来を勝ち取って欲しい!


どうぞ、慣れない(面倒な)書類作成を片づけてほしいと思ったら
「しょうじ行政書士事務所」にお問い合わせください。


実物はマジメ、色眼鏡ナシで対応します(たぶんw)
東海林さん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿