2019/11/08

『夜のバーで映える大人のメイク術🎵』

☆Dream Night in 我楽 Vol245☆



秋も深まってきました、もう11月です!
夜が長くなっていくこの時期
ナイトライフを楽しむ時間も増えますね🎵

今日も昼間と同じメイクでお出かけですか⁈
いつもと同じじゃつまらない、と感じているかた
ホンモノのプロのメイクアップ術を伝授いたします♪


「大人のメイク術♪」
この言葉にピンときたら…
迷わず、参加ボタンを押してくださいね!

いつものメイクで、いつも使ってらっしゃる
ポイントメイク道具をお持ち下さいませ♪


◎講師メッセージ

女性の皆さんは何故メイクをされてますか?
・仕事に行く前にやる気スイッチを入れるため
・疲れた顔やしみを隠すため
・女性のみだしなみ
・お洋服と同じお洒落のひとつ
・自分の魅力をアピールするため など色々だと思います。

どれも大切で自分の印象を良くするメイクは相手への思いやりのツールでもありますね!
今回はもっと自由に自分を演出してみませんか?

アフター5で普段のメイクにラインやシャドウ 光を加えいつもと違う色香たつメイクでお酒の似合う女性になって楽しんで下さいね!


~セミナー流れ~
参加者のお一人にモデルになってもらい、いつものメイクのままで、ポイントメイクを加えたり、変えたりしてメイクで印象が変わるのを見ていただきます。

その後、おひとりおひとりへのアドバイスとタッチアップを行います。


◎講師プロフィール
梅野 千春 さん

ヘアーメイクアップアーティスト・着付師・スタイリスト
CSCA認定  16タイプパーソナルカラーアナリスト 検定2級取得
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト検定2級取得
装道きものコンサルタント取得

1995年  金沢ヘアーメイクアップアカデミー ブラッシュ卒業後
主にTVコマーシャル スチール撮影 雑誌でのヘアーメイク スタイリングを手がける。
主なTVコマーシャル:  NTTドコモ北陸 全労済 100萬ボルト
雑誌  サライ 結婚賛歌など

金沢歌劇座 音楽堂 東京オペラシティで舞台ヘアーメイクを長年手がける。
主な作品 トゥーランドット カルメン ラ ボエームなど


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



私の職場はBARで、夜のお仕事です。

夕方になると、昼間のメイクの上に濃いめのシャドウ、濃いめの口紅を重ね、戦闘態勢に入ります(笑)

…なんて大げさですが、これがルーティーン、で、或る日思ったんです。
何年も、同じやり方で、同じ顔を作り続けてきたけれど、これでいいんだろうか?

メイクでワクワクすることって最近ないなぁ
自分にときめけなくて、人さまに楽しんでもらうことができるんだろうか? と

突然、知りたい、聴きたい、欲求が湧きおこり
ヘアメイクアップスタイリスト「梅野千春」さんのドリーム出演が実現しました🎵


19時、いきなり、ガチのレッスンが始まりました。

メイクの基本は押さえつつ、骨格も(顔面の)筋肉のつきかたも違う参加者の個性に合わせて、梅野さんのしなやかな指先が躍ります🎵

それにしても、面長、丸顔、髪型、髪の色、服のカラー等々
見た瞬間、その人に合う最適なアドバイスをしてくれるのが凄い!

舞台やテレビCM、雑誌などで積み重ねてきた経験値でしょうね
メモ取るのも忘れてガン見です(笑)

見ているだけと思っていた私も堪らず、指南を仰ぎました!
眉、目、チーク、リップと、これまでの自分がどんどん変わっていくのが楽しい🎵

そして大人のメイクは「足し算」だけじゃなく「引き算」も大切なんですね

敢えてマスカラはしない
敢えて黒いアイラインは引かない とか

流行は取り入れればいいけど、節度を越えた盛りメイクはNG
キラキラパール、自信をもって使いこなせますか?

アイラインの入れ方、眉の描き方、色、形、道具の使い方…
メイクが仕上がっていく様子を、順番に、皆で見ながらの学びです。

初めてメイクをした時のときめきが戻ってきたようでした🎵

だって実際、皆さんどんどんイイ女に変わっていくんですから♪

メイクは自分の生き方にも通じると思います。

これまでの結果が今、じゃあ10年後、20年後の自分はどうなっていたいのか
そこへ向かう時間を、諦めで埋めてしまうところでした(おーこわっ!)

時には、プロのアドバイスを聴いてみるって大事です。

メイクの悩みを次々に解決してくれた梅野さん
颯爽として、エネルギッシュで、細やかな気遣いができる、まさに大人の女性です!

たくさんの気づきをありがとうございました。
参加者の皆さん、忘れず実践していきましょうね🎵



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿