2022/09/17

『なりたい自分になるメソッド~原因と結果編~』

  ☆Dream Night in 我楽 Vol295


他人を見て、羨ましいとか

あんなふうになりたいとか

思うことって、そりゃありますよね

そのあと、貴方はどうしてますか?

なりたい自分になれてますか?

なれなくて悶々としてますか?

なれてるひともなれてないひとも

諭生さんのお話を聴けば、

なるほど、と腑に落ちる、かも(笑)

一緒に聴きませんか

キーパーソンは、

世界的にも超―有名な“あの人”らしいですよ

ご参加申込、お待ちしています♪


◎講師メッセージ

自分を知ることはとても大切です。

私は、エステティシャンという仕事を通して、

様々な方のご相談を受けてまいりましたが、

自己啓発の視点、また経験からくる

主観のアドバイスに限界を感じていました。

相手の方にきちんとお応えするために

2010年より

メンターリング、脳の知識、九星気学、

理論、統計学、物事の道理や真理など

多くを学び、大切なことにたくさん気付きました。

そのなかのひとつが、お釈迦様の教えです。

(科学でも証明されています)

今現代においても活かせる

教えの一つをお話させて頂きます。

“自分がどのような本音で生きているかで全てのご縁が決まります”

なりたい自分に近づくための一つのヒントとして

お役立ていただけると幸いです。

いくつになっても向上していく

“私づくり”を愉しんでいきたいですね♪

皆様にお会いできるのを愉しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。


◎講師プロフィール

 川尻 諭生(かわじり ゆみ)さん

エステティックサロン JOUIR~ジュウィール オーナー

AEAインターナショナルエステティシャン

21歳のとき、経理事務から転職し

エステティシャンになりました。

4年前、JOUIR~ジュウィールを開業

現在、美容専門学校の講師もしています。

お客様の外面(肌)だけではなく、

精神面(心)の美容の大切さを知り

サロンでは、ライフカウンセリング(個人相談)も行っています。

九星気学をベースに、その方の特性を活かし

「なりたい私づくりの一歩」

「気付きや勇気への一歩」として

お役に立てるよう関わらせて頂いております。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
《 イベント後記 》



“四諦(シタイ)”→迷いと悟りとの因果を
「苦・集・滅・道」の4つに分けて説明したもの

ちょっとびっくりしている
まるで今の自分が引き寄せたかのような表題!

“なりたい自分”を直近で捉えれば

来月のジオツアーガイドなんとかやり切って
とにかく“安堵”したい(した自分になりたい)欲(煩悩)?

そのために“すべきこと”に取り組んでみるわけだけど
これが、思うようにいかない

当然だ「人前でテーマにのっとって喋る!」なんて
できるなら、とうにやってる💦

思うように言葉が出ずイライラが募る

おしゃかさまは、あるがままを受け入れなさいというけど
煩悩強すぎてムリ、って思ってた。

ドリームで“話せる人”をサポートするほうが“合ってる”と思う
合ってる(楽な)道を愚直に歩いていれば、悩みも少なかろうに…

But…居心地がいい場所に成長はない⁈
心のどこかで、変化を望む自分がいる

望まない自分もいる、いったいどっちが本当(本音)なのか

エステティックサロン「JOUIR(ジュウィール)」オーナー「川尻諭生(ゆみ)」さんが、わかりやすい言葉で教えてくれた。

“心から湧き上がる気持ち”それが“本音”だと

そうか、本音は“やりたい(なりたい)”のか…
“合って”なくても、やっていいのか!( ̄▽ ̄)

“苦諦”“実諦”→(できなかった)過去は足をひっぱるもの
“滅諦”“道諦”→(何も問題はない)未来に目を向けよ

過去に何があろうと思い出す必要ナシ!
自分に適性があるとかないとかなんて関係ない!

できない自分を認めて、理想と現実との
ギャップを埋める努力をすればいいだけ

大事なのはプロセス、そして結果は…
それこそ、ありのまま受け止める、That's all

ゆみさん、ありがと、なんとか脱けられそうです♪

そんな、ゆみさんの好きなところはですねー
“目標”好きで、“巻き髪”好き💓で、勉強家で、決めたら一徹なところ

経営者、講師、職人(エステティシャン)の顔、九星気学も学び
いくつもの顔を持ちながら、まだ“なりたいもの”がたくさんあるらしい

ひとつずつ、目標を叶えていくのが愉しそう♪
そんなゆみさんの発信する言葉だから聞き入ってしまう

そしてなんといってもサロンの名前がすばらしー♪

「JUOIR(ジュウィール)」は、フランス語で「愉しむ♪」
我楽と同じ!サイコーだー♪

よかったら、サロンを訪問してみてくださいねー
触れ合うだけでご利益あります(ありました♪)

いくつになっても向上していく“私づくり”
これからも愉しんでいきます。

ありがとうございましたー🎵

ゆみさんのサロンはこちら
あったかい笑顔がずーっと絶えないステキな空間(^^♪
   ☟



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-


ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter






0 件のコメント:

コメントを投稿