2014/11/07

『ドリームレター♪~夢をかなえる4つの方法~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.18 ☆


お待たせしました!
どでかい志をひっさげて、海の向こうオーストラリアからやってきました、世界を股にかける夢の伝道師!
ドリームナイトでドリーム(夢)を叶える方法をお伝えします!

◎セミナー概要
「夢は叶う!」ことを子供たちに教えたい!
小学生で、夢を習慣化する「夢授業Dream Letter プログラム」を紹介
2012年ドリプラ全国大会出場でのエピソード、
何が自身を「夢」に向かって駆り立てるのか・・
その原動力などをお話ししていただきます。
まもなくオーストラリアへ戻られる予定の綿貫さん!
この機会をお見逃しなく!

◎講師プロフィール

綿貫里美さん

ドリームプロダクションズジャパン代表(オーストラリア在住8年)
グーベ・GBE★発音矯正フォニックス講師
オーストラリア旅行中に、夢の城・パロネラパークに一目惚れ。
「ここで働きたい!」とその日にオーナーに直談判し、初のアジア人スタッフとして雇用され、日本語部門を立ち上げる。
世界でも珍しい「夢に向合えるツアー」を確立し、無名だったお城を年間2万人の日本人が訪れる観光地へと導いた。
震災後、被災地の小学校で「夢を叶える4つの方法」を伝える『夢授業Dream Letter』を行いたい!と夢を持ち活動開始。
2012年、企業家が夢を語るプレゼン大会「ドリプラ」に出場し、東京ドームシティーホールで2000人の前でプレゼンを行い、現在は、全国1万人以上の子ども達と「夢授業」を行っている。
2014年5月より「発音矯正・フォニックス」のレッスンを日本(石川)で開始。学生・社会人・経営者など幅広い層に教えている。

●夢授業Dream Letter:http://dreamproductionsjapan.jimdo.com/
●発音矯正フォニックス: http://hatsuon-phonics.jimdo.com/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜の「ドリームナイト」に登場した「綿貫里美」さん

「ドリプラ全国大会出場」の経験を持つ、美しきDreamer!

オーストラリアの広い大地を思わせる・・トレードマーク(?)のテンガロンハット!

スキニーパンツと個性的なプリントシャツがかっこよく決まってておっしゃれー!ヽ(^。^)ノ


その綿貫さん、

日本全国の小学校を巡り、「夢授業★Dream Letter」を通して

子供たちの未来をサポートする活動をしています。

「Dream Letter Project」は、子供たちの「夢」を応援するプロジェクト!

何が嬉しかったって!

しょっぱな!あの!ドリプラでのプレゼンを再現してくれたこと!

You Tube で見てはいるけど、あの可愛らしい”お子ちゃまトーク”を

目の前で観られて感激!
            ↓

あと1時間の大半を割いて語られた、今に至るご自身の道のり・・

僭越ながら、綿貫さんと自分の共通点を無理やり掘り起こしたりして・・

ひとつ・・昔、ワーキングホリデーで海外生活経験がある

ひとつ・・昔、CADを使って図面を描いていた

ひとつ・・図面描きからの脱却から現在の職業に至っている

共通と言いながら、こんなとこは違うってのが・・

~ 綿貫さんは不退転の決意で海を渡ったけれど、自分は旅行者気分でしたー!(^_^;)

~ 綿貫さんの転身は、身体の不調がきっかけだったけど、自分はリストラだったー!(T_T)

それでも聴けば聞くほど、そーそーそーなのよー!の連発!

海外生活ってそんなに甘いもんじゃなかったよー、とか

言葉が通じないだけで、自分が子供に見られてるみたいな疎外感、とか

でも、綿貫さんはいつまでもしぼんでなかった。

退路を断つ決断を自分に下した人間の強さ!

やがて就職の談判、旅行会社への売り込み、地球の歩き方へのアプローチ・・等々

言葉のハンデをモノともせず、驚異的な実行力で思いを行動に移していきました!

葛藤を乗り越えて切り開いた現在の自分は、子供たちへ贈るメッセージの何よりの証明

賛同者は増え「夢授業」はこれからもどんどん広がっていくでしょう

最後に聞きました。

・・最終目標は何?どこへ向かっているの?・・

曰く、・・先のことはわからない、でも今が楽しいんです!

笑顔で答えてくれた綿貫さん、それ、いただきです!

なりたいもの、やりたいことが今わからなくても、落ち込む必要はない!

今楽しい、心躍ることに全力で挑む、答えはその先にある・・


これからも全力応援します!ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿