2015/01/23

『♪ありのままの自分でいいの~オーラソーマが私に教えてくれたこと』

☆ Dream Night in 我楽 vol.27 ☆


♪ありのままの~

昨年色々な場所で耳にしましたね。
全部は歌えなくても、このフレーズだけは歌える!
そんな方も多いですよね♪
ところでありのままの自分…好きですか?

<講師メッセージ>

ワタシ、キライデシタ。
コンプレックスの固まりが洋服を着て歩いているような…そんな人生でした。
でも、そんな私の生き方に光を与えてくれたのが『オーラソーマ』でした。
上下二層に分かれた美しいカラーボトルは「ありのままの自分を愛すること」教えてくれました。

でも、ありのままの自分を愛する…
どういうことなんだろう?
このテーマと向き合うために、オーラソーマは私と寄り添って歩いてくれています。

自分自身の様々な闇と光を見せながら
普段はオーラソーマって何?というお話をする機会が多いのですが
今回は情報ではなく、私が経験してきたことから
オーラソーマからのギフトを感じて頂けたらと思います。

お話の中ではオーラソーマのプロダクツ(製品)を使った簡単なワークも体験して頂きます♪

【講師プロフィール】

岩森陽子さん

英国オーラソーマプラクティショナー
2003年、オーラソーマカラーケアシステムと出会い学びをスタート
その後、英国本校をはじめ日本国内での講座を受講し
現在は金沢市内の自宅にて、自宅サロン「prink-angel(プリンクエンジェル)」で
個人向けコンサルテーションを行っています。
一部のオーラソーマ仲間から付けてもらったニックネーム「ぴんくちゃん」がお気に入りです♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

「オーラ」は「光」+「ソーマ」は「身体」

100本以上あるだろうか、何とも壮観なボトル棚!

カラーボトルは上下2層の液体で満たされていた



色にはそれぞれに意味(波動)があって

心理状態、才能、未来の可能性などがわかるらしい

講師は「岩森陽子」さん

自宅サロン「prink-angel(プリンクエンジェル)」で

個人向けコンサルテーションを行っている。

ワークでは、

カラーボトルから1本(本来は4本)を直感で選んでもらって

そのボトルの説明(ボトル1つ1つに名前とナンバーが付いている)を聴いた

次に、ボトルの色に相応する、

ポマンダー(アロマテラピーにも使われる液体)を、

手のひらにのせて、こすりあわせて、起こした香りを吸い込むとー

何ともいえない「リラクゼーション&ヒーリング効果」が~♡

色のエネルギーのポジティブなメッセージを受けとりました!

陽子センセもまた、マイナス思考からの転身組

オーラソーマに出会って自分が変わった!

あるがままの自分を受け入れていく、心のケアシステム

「自分が好きじゃない人」に伝えたい!

好き嫌いの理由付けを取り払ったあるがままを見つめていこう!

人は「存在していること」に価値があるってことに気づこう!

最後は皆で・・「ワタシはあるがままの自分を愛します」宣言!

ところで・・今回のテーマは女子の領域かと思いきや

意外に興味を持ってる男性が多いなー、ってことに驚く!

女子4名、男子4名・・

皆さん、お見合いよろしく席について

心のケアの講義をじっくりゆったりと聴いていただけました。

陽子さん、参加者の皆さん、ありがとうございました~(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿