2015/03/24

”Madonna - Express Yourself”

懐かしいな~♫


マドンナ姐さんからもらったものは数知れない!

20代前半、現実社会の荒波にもまれて、右往左往してたころに出会った

単なるお騒がせ娘以上の何かがあった

いつのまにかこの人をリスペクトしていた



姐さんは80年代のファッションアイコンだった!

受けた影響は数知れず・・特にビジュアルー

流行りというだけで、なんとなーくしていた似合いもしないソバージュをバッサリやったきっかけもそうー

「Papa Don't Preach」に出てくる、少年のような面立ちに、ケバめのメイク!

コケティッシュな光を放つ姐さんの存在感に一目ぼれ!

https://www.youtube.com/watch?v=G333Is7VPOg&t=45





「マスター!バッサリやって!」



これだーーー!って思った~!ここが自分磨きのはじまり・・

それまでの何だかしっくりこない、ボヤけた自分、

まわりばかり気にして萎縮していた自分の何かが変わると思ったのかも・・


リーゼントはさすがに抵抗があったが、

ベリーショートカットは、自分らしいと思った!定番になった!

わたしも何かに立ち向かいたかったのかもしれない・・



で、次がファッションである


肉体的コンプレックスのひとつが「下半身デブ」

もともと骨太で、脚の形も悪い、

器械体操をやってたせいもあって筋肉質で悲惨なヒザ下・・

「シシャモやな~」

と、自分のふくらはぎをみて何度ため息きをついたか

隠すことは社会の為、自分の為・・はい!何の疑いもなく思ってました~^^;



そんな自意識過剰ムスメが、髪をエグイほど刈り込んだらどーなるか!

それまで持ってた服が着れなくなると言う現象がおこった!

何を着ても似合わない!しっくりこない!



「何で!あーん、どーするーーーーーー(涙)!」



姐さんは・・やはり、見れば見るほどエロかっこいーーーー!なんでや?

恥ずかしいと思うどころか、むしろ見てくれと言わんばかりの肌けぶり



「そーかー!オッパイないけど、モデルはみーんな貧乳じゃん!とにかく露出やーー!」



それからの自分の意識が少しづつ変わった、ミニスカを穿く気になった!

少しでも足のラインがきれいにみえるパンプスを履き、むくみ対策も施し・・

オッパイはないが、多少自信のあったデコルテで納得させ、エロっぽいシースルーも夏は大活躍した!

今、自分が持っているもので自分を生かすことを考えた



まわりの反応はよかった・・と思う

後になってみれば、自分が何にこだわってきたのか、アホらしいほど笑えた

自分がやりたいことをやった・・それだけなのに・・ただ嬉しかった、気持ちよかった!




「女性の地位向上は女性らしさを捨て男性化することではなく、女性の美しさに誇りを持ち、ためらうことなく自分を主張し表現すること!」




まさに「Express Yourself」

https://www.youtube.com/watch?v=GsVcUzP_O_8


好きなマドンナの曲、BEST5に入る!

1:58あたりから登場する姐さんがカッコいいーーー!

ダブルのスーツ、ボディビルダーを思わせる男勝りの振り付け、でもちゃんとエロっぽい♡

あー、姐さんを語りだしたらキリがないわ~!

今日はここまでにしときましょ♫ (^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿