2015/05/12

”U2 - Where The Streets Have No Name”

ひきつづき「U2」で・・

リードボーカルのボノ(Bono)が書く詞は、硬いテーマ(政治・宗教)が多い。

政情不安のさなかにあったアイルランドの土壌が色濃く反映されている、

にもかかわらず彼らの生み出す曲の透明感は♡に沁みる!

シンプルな音づくりのせいか何回聴いても飽きないのと、リチャードギア似♡の、ジ・エッジ(The Edge)が繰り出すカッティングの効いたギターサウンドは、すぐにU2!だとわかる!・・のが惹かれる理由かな~♫

好きな曲がたくさんあって迷ったけどやっぱりこれ・・

『 Where The Streets Have No Name 』



今度はビルの屋上からゲリラギグ!

やっぱりお騒がせ~!が好きな彼ら

音楽は2:00あたりから

※ Bonoは現在、大怪我で左手の指が曲げられないらしい、ボーカルとはいえ、好きなギターを触れない苦しみはいかばかりか・・一日も早い回復を祈ります!

https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI

0 件のコメント:

コメントを投稿