2015/11/02

我楽白山ツアー第1弾~初めての白山トレッキング~紅葉のチブリを行く 2015.11.1



木漏れ日が差し込むブナの原生林


まずは“てるてる坊主”くんに感謝!
(前夜までの雨がウソみたい!)

“降らなければいい”どころか
期待以上に眩しく晴れ渡った空~!ヽ(^。^)ノ

テンションアゲアゲ↑MAX↑で
晩秋のチブリを散策した一日

紅葉は生活圏内でも始まっているけれど
やはり白峰~市ノ瀬へ向かう国道沿いから見る
山肌の色付き加減は半端なかった!

車中から既に気分はどんどん盛り上がる♫



かなたに雪を頂いた白山の山々が・・


木戸さんの解説に聞き惚れる皆さん


そもそも3ヶ月前まで白山登山未経験者だったワタシ
思いは募れど行動を起こすきっかけがありませんでした。

で、念願かなって行ってみたら・・
思った通りスイッチが入ってしまいました。

大地がくれる霊気や神秘、目まぐるしく変わる自然の営みは、生きるモノの原点を感じさせてくれます。元気を貰えます。

いくたびに違う表情で迎えてくれる白山を紹介したい

私みたいな登山初心者でも参加できるツアーを企画したい、と思うようになり出来上った今回のツアー

参加者は17名、遠くは大阪からも来ていただきました!
望みは2つ、来てよかった~♫を心に刻んでいって欲しい!

そしてまた白山に戻って来たい♡と感じてくれること!

白山の神さまの思し召しか、これ以上ないほどのコンディションに恵まれ、散策・ランチ・温泉も予定通りこなし、おかげさまで笑顔がたえない素晴らしい1日になりました。



甘ぁ~い香り漂う
カツラの巨木の下で一枚♪



前日までの仕込みはかなり神経を使った
アルミ大鍋/やかん/カセットコンロ3台

かさばるとわかっていても外せない調理器具たち
でも17人で分担したら不安は吹き飛んだ

皆の協力でこぎつけたプレッシャーのランチ~!



寒さを覚悟していたので温かメニューを用意

☆チーズフォンデュ
☆ミネストローネスープ
☆チョコフォンデュ

 

 具材は

 皮なしウィンナ/うずら卵/プチトマト
 ブロッコリー/カリフラワー/バケット

 チーズはネットでお取り寄せSpecialバージョン
 容器は100均



たまねぎ・にんじん・セロリ・いんげん・しゃがいも・ベーコン
全て角切りにして下ゆで済み

シール容器に密閉して小分けに
塩コショウ・ローリエも持参

現地でトマト缶と水を足して軽く煮込む



デザートは流れで決めた
これぞアウトドアデザート!
マシュマロ/トマト/おかき/バナナ・・



100均のアルミ鍋を2重にして火にかける
焦げ付きと火力で底が抜けるリスクを回避!



目にも鮮やかなピンク!和む~(*´ω`)



溜息が出るくらい美しい風景
どー言ったらいい? 言葉を失う



3週間前
下見にきたときはどんぐりが沢山落ちていた
どこかで私たちを見ているという熊たち

落ち葉の下はもう食べ尽くされたのだろうか


参加者の皆さん おつかれさま
そしてSpecial Thanks!

木戸さんの
温もりと自然への畏敬がほとばしる丁寧な解説

Akiちゃんの素人離れした愛情溢れる写真の数々

重い荷物をシェアしてくれた皆さんに
心からお礼申し上げます<(_ _)>


◆その他の TAMA-SANPO はこちら


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿