2016/02/10

ネットカフェ初体験!in 新宿

運勢は「危の日」だった。

「旅行には向かない」「危険が伴う」

どこでこの占いが当たるのか、
山手線に乗るまでは思い出しもしなかったのに

すっかり忘れていた頃、やっぱり「難」は来た!



日曜日の深夜、
新宿駅で独り、夜行バスに乗り遅れ

よもやの「ネットカフェ」初体験!






23時40分発 金沢行き

電車から降りたときが 「ON TIME 」 だったわけ
新宿駅からダッシュしたけど

JRバスの発着場はいくら駆けても見えてこないし
(駅周辺なんかやたら工事中やし!)

目の前を名古屋やら福井やらって表示されたバスを、息も絶え絶えに見送って

最終バスだったんだなーこれが

「行ってもーーたーーーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

停車中のトラックの運ちゃんの視線も気にせず吠えたら、
気を取り直して宿探しに歩き出してた。




午前零時が回った頃、差し掛かった交差点
周りにホテルらしきものも見当たらず、替りに飛び込んできた電飾ネオン!




泊まるったってねー、始発で帰りたいし
仮眠できればいいのよねーと、足は勝手に鏡張りの階段地下へ


受け付けには、親切丁寧なお兄さん

「ここ泊まれるんですか」

「厳密には宿泊施設じゃありませんが、そのように使われているかたもおられます」

もはや選択の余地も気力もない
料金とアメニティの説明を受けると、さらに地下へと向かわされた。




いったいここは地下何階なんやろ・・
何かあったときの避難経路、大丈夫か

で、「マイルーム」はと言うと天井がなかった!!

畳1帖のスペースにクッション性のマットが敷いてあって
PCとテーブルと照明と枕替りかクッションが・・

PCの灯りが眩しくて電源を落としたいのに
それらしきボタンも見当たらず

しかたがないので、ブランケットを頭からかぶり寝た。
仕切りだけのブースだけど、ボタン式の施錠?ができた。



自動販売機がいっぱい

そうそうここは「漫画喫茶」でもあった(もちろん大量の漫画書棚あり)
トイレも男女別のシャワーもあった(総じて清潔…)





滞在(仮眠)時間は4時間半くらいか
5時には¥1,600 を支払ってチェックアウト

外はまだ暗かった。

はたして自分はさっきまでホントに眠っていたのか
体内時計を脳がコントロールできてない

感覚のズレを引きずりながら
早朝の底冷えのなか新宿駅へGO!


あー無駄に捨てたバス代と
始発の「かがやき」乗車料金が高くついたなー(T_T)

新橋から新宿まで電車で30分もかかるって知らんかった
事前チェックしてなかった自分が悪い


散財は無念やけど、またひとつ貴重な体験ができたわ^^
占いはバカにしたもんじゃない

「危の日」はもーちょっと慎重になります!

宇宙は何かやっぱり目に見えない力で作用しとんのやなー
妙に納得した大都会の一夜だった。

★ 因みに調べたところここは『MANBOO』ってゆーとこやったらしい
           ↓
   http://www.manboo.co.jp/shop/shop2.php?act=0431

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅        

0 件のコメント:

コメントを投稿