2016/07/01

『目の前の"あなた"を笑顔にする旅~五感が喜ぶ感動旅への誘い~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.91☆


“海外”を旅したことはありますか
“旅”の目的は何でしょう
いつも自分らしい“旅”ができていますか

旅慣れているつもりのあなた
旅に恋い焦がれるあなた
内なる世界が変わるかもしれませんよ♪^^


◎講師メッセージ

地球一周から学んだことを、お話させていただきます。
「見方」と「捉え方」が変化したエピソード。
旅が面白くなる秘訣も伝えさせていただきます。

どうせ行くなら、旅行でも旅でも自分で作ったものにすることで思い出に残ります。
思いつきを主体的に行動に移すだけです。

「この先の人生で大切にしたい言葉」を旅人120人に書いていただきました。
小さなワークも行わせていただきます。


◎講師プロフィール
岩井 伸太郎 さん

1992年小松生まれ。
五感のための瞑想 noticeぜろ 代表 
コマモン大學 学長

大學3年次にヒッチハイクに出会い、大きく人生が変わる。4年次には1年間のお休みをし、8ヶ月21ヶ国の地球一周旅に出る。
旅のテーマは「新しい"わたし"と出会う旅」と「目の前の"あなた"を笑顔にする旅」。

『見方と捉え方を変えることで誰だって幸せになれる』ことを瞑想や先生として伝えている。現在は小松・加賀にて瞑想を伝え、五感のある暮らしを提唱している。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




アジアから中東、ヨーロッパを経て南米へと至る地球一周の旅!
大学生だったノビ「 岩井 伸太郎 」さんは、おそらく貧乏旅行(失礼)ということで「ヒッチハイク」を敢行!

ヒッチハイクは「目の前のひとがいないと前に進めない」旅
目の前のひとに“尽くしたら”次に繋がる!
だからノビさんは“いかに楽しませるか”を工夫しました。

音楽・楽器・スポーツ・絵・歌…
自分ができることで相手を“笑顔”にする。
温かい心遣いを受けるたびに広がる“感謝”の連鎖

そして筋書きのない“旅”
予定を作りこまず、持ち物も最低限(むしろ敢えて持って行かない)にする(ちょっと勇気が要りますが…)
そーすると否応なく“誰か”を頼みにしなければなりません。
そこからコミュニケーションが始まります。


旅のスタイルは色々…(私はヒッチハイクはしませんが^^;)
“自分らしさ”のある旅を実現したい!と決意を新たにしました^^

そして8カ月にも及ぶ“自分旅”が終わり、ノビさんが持ち帰ったモノ
のひとつが「見方と捉え方」の変化でした。

実際旅は、良いことばかりじゃありませんでした。
盗難あり暴力あり…でも彼は“腐らない”

起きた出来事を心がどう受け取るか
全ては“学び”だと捉えれば無敵になれる(笑顔で話すノビさん最強!)

心が変われば世界が変わる!
出会いは一瞬!出会えば一生!

ご飯を食べるのも忘れて、参加者一人ひとりとの会話に全力投球!
“話しを聴くスキル”を磨けたのも旅の成果、トークは弾みます!
(岩井流“おもてなし”術の極意を垣間見た気がしました)

“地球一周旅”を機に「五感が喜ぶ瞑想」活動をされているノビさん!
直近のイベントはこちら
     ↓
https://www.facebook.com/events/902617856515375/

ノビさんのFBページはこちらから
     ↓
https://www.facebook.com/notice.zero/?pnref=lhc

興味のあるかたはどうぞご参加ください

等身大(普段着ともいう^^;)の恰好で、身振り手振りも多彩な姿に、やはり地球サイズ!を実感
楽しかったです!ありがとうございました!^^



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿