2017/01/06

『運気予報で、今年を3倍楽しもう!!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.110 ☆


ストレスの大半は人間関係だといわれています。
職場で、家庭で、友人同士で…
悶々と悩みを抱えている皆さん!

自分の運気を知り、
「あのひと」との関係性をより良いものにしていきませんか!

自分の個性はどの動物だろう…?
を知るだけでも楽しいーー!^^

みーこ先生が皆さんをエスコートしますよ!💖
新しい年を気分一新、晴れやかにスタートしてください!♬

◎講師メッセージ

2017年、どんなふうに過ごしたいですか??
やっぱり、いつでも楽しく過ごしたいですよね!!
個性心理學では、すべてが吉日!!
リズムにあった過ごし方をするだけで、いつもの3倍!楽しめますよ!!
さぁ、新年のスタートは我楽さんで福々!!

◎講師プロフィール
みーこせんせい
(與三野 美子 よさの よしこ さん)
学習院個性心理學桜友会 名古屋本部 認定講師

1981年5月13日生まれ
現在35歳 1児の母(小学1年生)
子供の頃から「人はなぜ生きるのか」と悩む哲学少女でした。

大好きで学んでいた個性心理学。
いむらきよし師匠との出会いで、個性心理学の本質を知り、
自分に学びを落とし込みたいと認定講師となりました。

現在子育てママからビジネスパーソンに向けての講座や個人セッションをしています。

28:優雅なペガサス 宿命:マイウェイ

人間関係の錬金術師であることを強みに、コミュニケーションが生み出す、人生の楽しみ方をお伝えしています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




正月といえば「初詣」大概のかたが行かれます。
でもって殆どの人が買われますよね「おみくじ」

これには「運」を予言する力があるとされていますが…
そう、皆んな気になるんです、自分の「運気」が…

この世に生を受けた時から、私たちは神様(宇宙)が引いてくれたレール(宿命)の上を歩き始めます。
人知の及ばない、このチカラに抗うことはできませんが、幸いなことに、そこにはある程度の規則性があるようです。
これを理解していれば、見えない影(未来)に怯えることもありません。

「運がいい」「運が悪かった」は結果論ですが、
「運を味方につける」ことは可能かも…

と思った、とってもチャーミングな「みーこせんせい」(與三野美子さん)の wakuwaku 運気UP講話
(参加者の皆さんも一言一句を聴き逃すまじと真剣!)

「おみくじ」は大雑把ですが、個性心理学では、私たちの個性を60種類もの動物パターンに当てはめて、コト細かに説明してくれます。

今回のテーマは「今年の運気UP!」

いただいたグラフには、10項目の「運気」のエネルギーサイクルが記され、これを見れば、自分がいつ何をなすべきか、逆に注意を払ったらいいのかがわかります。

例えば「運気」が「整理」のときなら
・要らないモノやヒトを整理するとき  だとか…

例えば「運気」が「焦燥」のときだから
・イライラしがち/人間関係のトラブルに注意 なのだとか…

知れば納得、スイッチをON/OFFするタイミングもわかります。

また相手のキャラがわかれば、対処法も導き出せる
これは人間関係(コミュニケーション)をより良くするのに効力を発揮します。

「運気表」を手に、安堵や戸惑いの表情を見せる参加者の皆さん
戸惑いは、今まで気づいていなかった自分を発見したから…

たぶん自分のことは自分が一番わかっている、と思っていた人が殆どかと…
この発見があっただけでも今年は幸先いいスタートを切れたはず!

個性心理学では、すべてが吉日!!

2017年は—わたしも
リズムにあった過ごし方をして、いつもの3倍楽しみますよ!!

みーこせんせい、橋さん、ありがとうございました!(^O^)/




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿