2017/03/21

【或る日の我楽 その③】『コラボイベントって刺激的で楽しい!♬』




先週末は、常連さんが主催するイベントで盛り上がった我楽!

何でも「レトルトカレー」が沢山あるんで、皆で食べて楽しむ会をしたい!
ってことで、場所(店)を提供!

いつもは独りで段取り考えて、調理から本番まで全部、自分のストーリーで進めていくんですけど、今回は違います。

私の中の妄想はお手伝い程度にして…
主催者のMちゃんはどんな風景を描いているのか…

それは事前の打合せで、段々見えてくるんですけど
持ち込まれたカレーのパッケージを見た瞬間、イベントの成功を確信しました!

いったいどこからこれだけのものを集めてくるのか…
そもそもこーゆーものを収集してること自体、Mちゃんの遊び心に拍手を送りたくなった。


「オモロイ!パッケージがユニーク!ヤバすぎ!」

納豆・さくらんぼ・ゆず・バナナ・桃・栗・流氷・・・その数20個以上
(一説によると、ご当地カレーだけで全国に2000種類もあるそうだ)

さぁ、じゃあカレーは、あのお皿でいこう、枚数足りそうだし…
個人のプレートは“あれ”で…サラダはいつもの“あれ”に入れて…と

勝手に立てたストーリーで、頭ん中に映像化が始まる。足りないものをチェックして足して…
そんなことを繰り返して、もしもの時は事足りる…くらいに想像の限りを尽くして準備します。

大抵は、自分が思う以上のハプニングなんてのは滅多にありません。
むしろ筋書き通りにいかない部分を愉しませてもらったり、学ばせてもらったり…。

今回、嬉しかったのは、参加者のかたのヘルプ!
レトルトの封を切って出してくれたり、受付をしてくれたり…

それもこれも織り込み済みで、「ハイ!あなたに任せるよ!」って言えるMちゃんが素敵でした。
主催者の人徳…姉御肌バリバリのMちゃんが、ひと声かけると皆動く!それも嬉しそうに…

イベントの間じゅうも気配り、声がけを忘れない、なぁんか自然にやってのける!💖

こういうひとはイベンターとしては最強だと思います。
人徳、人脈、おまけに「珍レトルトカレー」なんて心憎いです。

皆が喜んでくれて、イベントは大成功でした

コラボイベント予約、受けて立ちますよ!
要望はしっかり伝えてもらえるとこちらも助かります。

いつでもお声がけくださいね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿