2017/03/31

『アニマル浜口道場で培った精神で地域貢献』

☆ Dream Night in 我楽 vol.122☆



「アニマル浜口道場」を知っていますか?

多数のプロレスラーを輩出し、
人間形成をする道場としても知られています。

現在の自分があるのは、
今も師弟関係にある「浜口」さんのおかげ!
という唐谷さんが語る青春悲喜劇!


プロレスに関心のあるかたはもちろん、
そーでもないかたも是非、ご参加ください!

先日オンエアされた『プロレス総選挙』でも観ながら
一緒に熱く語りましょう!

◎講師メッセージ

学生時代プロレスラーを目指し、毎日トレーニングを積み、継続の大切さと自分に自信を持つ大切さを知りました。

強い気持ちがあれば、困難な目標も達成できる!
人の喜び、我が喜びに、お客様、地域の皆様、家族に喜ばれるよう日々熱い人生を爆走中です!

◎講師プロフィール
 唐谷 好二さん

株式会社 旅くらぶ四季彩 代表取締役
1972年、加賀市生まれ。

学生時代はプロレスラーを目指し、アニマル浜口道場でトレーニングを積むもケガにより断念。
帰省後は、北日本観光バス旅行部に入社。
退社後、平成20年に「株式会社旅くらぶ四季彩」を立ち上げ、現在は10年目を迎えます。
旅行案内のモットーは「地域の宝のご案内」
また地元の子供会、商工振興会などで役員をこなし地域貢献にも尽力しています。
好きな言葉は「頭は低く目は高く口狭くして心は広く」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



人生には何度か転機が訪れます。

国士館大学在学中、プロレスが大好きだった青年は
自分の夢を賭けて「アニマル浜口道場」の門を叩きました。

「プロレスラーになりたい!」

雨の日も風の日も、合コンの誘いも断り(笑)、往復3時間かけて通い詰めました。
全国に名の知れた師のもとでトレーニングに明け暮れた毎日。

しかし、練習中の事故で死の淵をさまよい、その道を断念することとなりました。

現在、加賀市で「旅くらぶ四季彩」(http://tabiclub.jp/)の代表をされている「 唐谷 好二 (Koji Karaya)」さん

プロレスと旅行業、一見かかわりのなさそうな2つの世界ですが…


唐谷さんは、地元愛に熱い男、そして挑戦するひとです。
生業としているからには、地元への誘客で貢献したい

最近では台湾からも訪れる人の多い石川県
魅力的なコンテンツを打ち立てることができれば、地方都市であろうと、必ず人は集まる!

「観光」で地域を盛り上げ
「観光」で沢山の笑顔を生み出したい!

「天龍源一郎」「小橋建太」「曙」・・等
唐谷さんは、人気プロレスラーを招いてのイベントを次々と企画してきました。

PTA会長など、地域の要請も受けて立ちます。

引き受けたからには「守り」ではなく「攻め」の姿勢で取り組む。
ボランティアで引き受けたものなら尚更、全力で目標を達成する!

ジム通いの時にできた繋がりと諦めない精神は、20年経った今でも活きているのです。
こんな唐谷さんが、この春「旅くらぶ四季彩」で繰り出す企画は、遊び心が一杯!

「ウルトラマン」「タイガーマスク」「3年B組金八先生」等のイベント

プロレス関係では「新日本プロレス こまつ大会開催」決定!
(5.25(木)午後7時開始 小松市末広体育館)など
      ↓
http://sp.njpw.jp/86377

桜の開花もすぐそこまで来ています!
心躍る感動を求めて、足を運ばれてみてはいかがでしょう

「(夢を)あきらめてよかった…」と唐谷さんは云います。
「アニマル浜口道場」で培った精神を活かした独自の地域貢献!

これからも楽しませていただきます。
ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿