2017/04/10

GWに宿をとるってたぁ~いへん!




焦った!いやぁ~今日の午後はメチャメチャ焦りまくった!
遠方から会いに来てくれるっていう友人夫婦に、適当な宿を紹介できない!

GWに宿をとるってたぁ~いへん!
我楽に来たいと云ってたんで、まずは松任近辺で探したけど、
PCはどっかがイカれたかのように同じ文言を繰り返すばかり

「誠に申し訳ございませんが、
この検索条件に該当する空室が見つかりませんでした。
条件を変えて再検索してください。」

えーーーっ!ない!ないの?何でないの?
気持ちは焦るばかり!


そうだ、どうせ飲み食いは金沢だろーし、だったら金沢駅周辺でもいいじゃん!
むしろ好都合かー、と思い検索してみた。

「タタンタン・・・
「金沢周辺」と条件を打ち込んでみる…宿は…宿は…

  “!!!”

あったにはあったけど、そこにはびっくり!驚愕の数字が…

「大人2名 2泊」のビジネス系ホテルが “¥90,000”!

おいおーい、嘘やろ…滅多に旅行なんてしないけど相場くらいわかってる…つもりだった。
アタシは常識がなかったんか…!

それとも、自分の感覚が時代に付いてってないだけか…と思い、試しにFBに上げてみた。
結果、異常なのはホテルのほうだと“ブーイング”の嵐がきた!

このホテルは誰もが知ってる、アタシも泊ったことがある。
そのときは、今の1/5くらいの値段だった。

GWってこともあるし、ロケーションは金沢駅前だし…
だから?だからこの数字がでてきたわけだよね

アタシは…「金沢嫌われるな…」と思いつつも気を取り直し、
さらに念入りに調べたけど、希望の条件ではヒットしなかった。

“楽天”も“じゃらん”も“るるぶ”とやらにもそっぽを向かれ最終手段!

「日程変更するしかない…」

5/3と5/4の予定を2日ずらしたところ、幸い空き部屋がでてきた。
松任市内、利便性よし、金沢へも我楽へもアクセス良し、大浴場付き etc・・

苦渋の決断を強いるかと思いきや、お勧めを友人に伝えるとあっさり了承
じゃ6日、7日で行きまーす!って明るいメール文に思わず安堵のため息。

まだ3週間あるじゃないか、とタカをくくってた自分を戒めた。
法外な値段の付いた部屋があろうとも、要は、「つかまなければ」いいわけで…

こんなのしか残ってない!と嘆くことにならんように、もうちょい早めに動こう!
世間の相場にもう少し、敏感になろう!


そーいえば、宿泊予約サイトなんて久しぶりに開いたなぁ
去年の今ごろは、『Booking.com(ブッキングドットコム)』を眺めながら
アメリカ行きの妄想に連日浸ってたっけ…
         ↓
https://www.booking.com/index.ja.html

世界最大の宿泊予約サイト
楽天ポイントためるのとどっちが得か…アタシは知りません

さて…夜の宴席はどこにするかな…
おーー、やばー!これも下手すると下手するかもーー!^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿