2017/05/11

『エクセルで学ぶスマート作業~ちょっとした『コツ』でもっと使いやすく!!~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.128☆




『Excel(エクセル)』
云わずと知れたマイクロソフトが開発・販売している表計算ソフト

家庭で、オフィスで、日常的にエクセルに触れている皆さん
もう何年も進歩のない使い方をしていませんか?

ITの世界は日進月歩…
アプリは進化しているのに、スキルは初心者のまま
では、もったいない!

個人事業者さま
会計事務をされているかた
家計簿や住所管理等、家庭でお使いのかた

などにぜひ聴いていただきたい!

知ってて得するエクセル小技の使いかた
この機会に楽しくマスターしましょう!


◎講師メッセージ

エクセルをただ数値や文字を入力していたり、資料作成の入力フォームとして使用していませんか?

エクセルでは、入力の他にも難しい計算や集計作業、データの並べ替え、数値の見える化としてグラフの作成などが出来ます。


機能を知っているか知らないかで資料を作成するのにかかる時間が大きく変わります。

単純な作業は、エクセルにお任せして、作業をスマートにしましょう!!

そうすると、その空いた時間で創造的な事やもっと充実したお客様へのサービス、ご自身のリフレッシュに使うことが出来ます。

エクセルは皆さんの事務作業での苦労を不苦労にしてくれるツールです。
スマートな作業にするちょっとしたコツを知ってもらいたいと思います。


◎講師プロフィール
 坂下 悠介さん

OWL(アウル)システムサービス 代表
9月3日生まれ 32才 おとめ座
 石川県能美郡川北町育ち

【これまでのエクセル講座の開催】
 富山呉西朝活さんにて2回
 小松de朝活さんにて1回
2016年4月よりエクセルの家庭教師として活動


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



私が初めてエクセルを触ったのはOLだった頃
周りには操作を教えてくれる同僚や先輩がいました。

今、個人で仕事をしていて思うのは…頼る人がいない…
今更ながら、会社勤めの有難さを感じています。

スケジュールや入出金の管理はルーティンワーク
でもただの記録として打ち込んでいるだけ…ではもったいない!

必要に迫られてテンプレートを使い、操作に行き詰まったとき
貯まったデータをもっと活用したいとき
単純作業の打破…

ホント、思うんです!
エクセル救世主が欲しーって…


OWL(アウル)システムサービス代表の「 坂下 悠介 (Yuusuke Sakashita) 」さん
エクセルの苦労を不苦労にする、ことを掲げて日々活動中です。
【不苦労=フクロウ(英語でOWL)】

ショートカットキーの使い方
ちょっとした便利機能
覚えておくと便利な関数  など…

それまで漫然と打ち続けてきたキー作業は何だったんだ!
と、気づかされます。

特に個人でお仕事をされている皆さん
ひとりで沢山の実務をこなすのって大変ですよね

エクセル作業を効率アップするだけで、時間のロスが飛躍的になくなります。
自分にぴったりの書式で自分だけのエクセルワールドをつくれます。

坂下さんの「エクセルスクール」は、北陸ガールズスクエアで順次開催されます。
   ↓
https://www.facebook.com/hokurikugirlssquare/?ref=ts&fref=ts

スキルアップ、又はお悩み相談に一役買いますよ
この機会に活用されてみてはいかがでしょう。

まずは知らないことを知るところから…
坂下さん、ありがとうございました!



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 


0 件のコメント:

コメントを投稿