2017/05/20

『それぞれの場所で、自分らしい生き方に文字通り “チャレンジ” がウレシ!』

「ノンちゃん」がイベントを立ち上げたのを知って参加してきました!
彼女は、こまつ女性起業チャレンジ塾の同期生。

場所は、小松市西町にある「未来創造空間 壱會」
じつはここのオーナーの「ひとみちゃん」も起業塾出身!





まずは渾身のハグ!
3人、久々の再会に狂喜乱舞!

ノンちゃんが受講してたのは独身のときだったよねぁ~
あれから妊娠・出産と色々経験して、この4月から本腰を入れて「やりたかったこと」に着手!
なんと4年越し?!

嬉しくってねぇ~
イベントのタイトルは「行動のブレーキの見つけ方」

ワークに沿って潜在意識がどこに向いているかをチェックしたら
自分の行動にブレーキをかけているモノがどこからくるのかがわかった!


難しいことは説明できないけど、
①自由→②成長→③貢献→④重要感 っていう順列は、確かにいまの自分を語っている…と納得




でー、そこからの「行動計画作成」っと…これがなかなか進まない(汗)
ノンちゃんから促されて最後の質問を必死に考えた!

「そのために、今日からできることは何ですか?」

アタシの憂いのひとつ →「いつも時間がない!」と感じてること

けど、ホントにそうか?
時間の使い方、おかしくないか?

たまに眠気でもーろーとしながら、PCのキー叩いてるときあるもんね
そんなんで作業の効率上がるわけない

よし!
完全夜型を少しだけ朝方に移行する!
とりあえず、やってみる!

ということで…

「午前2時までには布団に入ること」
「朝は9時までに起きること」(これでもどーよって…^^;)

「イケメンドラマは、できるだけ休みの日の夜にまとめて観る」

これでいってみよう!「とりあえず…(いい言葉だ…)やってみよう!」

セッションの後は、起業塾先輩のひとみちゃんが作ってくれたランチでひとごこち
これがまた美味かった!





セッションに参加したもうひとりも起業塾生

あら~、何か同窓会みたいねぇ~
なんて他愛ないことをしゃべりながらも、「ご縁」がちゃんと活きていることが嬉しい

ノンちゃんもひとみちゃんも、そしてアタシも…
それぞれの場所で、自分らしい生き方に文字通り「チャレンジ」している!

原点はここ!
「仲間」っていいね、自分らしい成功を目指してこれからもガンバ!^^


『未来創造空間 壱會』

石川県小松市西町75番地3
TEL 0761-46-5119
10:00~18:00
火曜休

https://www.facebook.com/ichie5119/

ワークショップやセミナーができるスペースあり
マッサージやネイルなどできる個室スペースあり
シェアオフィス「由縁(ゆかり)」の1階にあるお店

0 件のコメント:

コメントを投稿