2017/05/17

『悩みはプロに任せよう~SNSを使い倒す!Webプランナーがいるよ~』

先週、かなりガツン!と気合の入ったセミナーに参加してきました。
エクスペリエンス・マーケティング、通称エクスマ

レポート書こうと思ってたんだけど、内容が濃すぎて…

それよりいまの自分の洗い出しに時間がかかりすぎて
すっかり書く時間がなくなりました(笑)

それでも5時間かけて聴いてたからね
有難―い講義でしたよ♬

と思うなら実践しないとね
できることから少しずつ

まずは、去年からずっと休止モードだった、
ある「コト」を再開することにしました。



講師の藤村氏曰く…


お客さまと関係性を深めたいと思っているのなら、SNSを使うほうがいい
だからSNSにハマり、使い倒して、コミュニケーションしてみましょう

おーー「使い倒す」って…何という力強い言葉!

「マーケティング」が主眼なので「お客さま」となるけど
SNSで繋がった人たちと積極的に関わり合いたいひとには、もれなく使えるはずです。




そう…以前からアカウントだけは持っていた
「Twitter」と「Instagram」

でも、どう使っていいかわからず…
いや、正確に云うと「何を乗っければいいか」がピンとこず…


だいたいアタシには「Facebook」が向いてる(と思ってた)
伝えたいことを伝えるには、これが最適なツールだと感じていたし

他のことまでやってたら寝る間もなく忙殺される!(って気がしてた)



藤村さんの話聴きながら、漠然とだけどヒントがもらえたので
取りあえずは「メンテナンス」からと思い「SNSの救世主」に連絡


「ソーシャルメディア」のプロ「服部」さんと久々の密談(冗談)
相変わらず、物腰柔らかく、ひとに響く力があって、聴いてるだけで癒される

メンテといってもPCとスマホを触ったのは少しの時間だけ…
殆どの時間が(実のある)雑談、でもこれが大事

お陰で、迷いや躊躇いを整理できました。
あとは「やってみよう!」しかない、それでいい

SNSをそれこそ「使い倒して」商売にしているひとです。
苦手な部分は、プロにお願いするのが早道だから

SNSの悩み事は、ひとそれぞれ、でも服部さんが引き受けてくれます。
仙名の超―ご推薦!

・集客につながるFacebook活用法

・誰でもyoutuberになる方法

・集客につながるLINE@とインスタグラム活用術

「Web プランナー」服部 敦史さん

詳しいことはホームページで 
http://atsushihattori.wix.com/ahas451217

いつもねぇ思うの

「言葉に“生気”があるなぁ~」って

彼もまた「言霊」を伝えていくことで人生を豊かにしているひとりかも
これからも宜しくお願いしまーす♬


季節限定「イチゴ フラペチーノ」で乾杯!♬

0 件のコメント:

コメントを投稿