2017/08/04

『実写版映画公開記念 ジョジョの奇妙な集会(ミーティング)』

☆ Dream Night in 我楽 vol.140☆


2017年夏、
いよいよ杜王町が舞台のジョジョ4部、実写版ムービーが公開!

杜王町(仙台)だけでなく、ここ石川県でも
ひそかにスタンド使いが増殖中との噂があるとかないとか・・・

「スタンド使いはスタンド使いに引かれ合う」

日頃、こっそりと一人でコミックを読みふけっている貴方も…
何度も繰り返しアニメを見直して復讐(復習)を怠らない貴女も…

ヴィレバンがこの世で一番優れた本屋だと思っている貴方も…
聖地巡りでジョジョ立ちして写メ撮りあさる貴女も…

ジョジョラーのみんな! 我楽に集合ゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!


◎Yuko(MC)さんからのメッセージ

19:00 集いましょう!
ジョジョラーはジョジョラーに引かれ合うハズッ!
参加者各自、かるく自己紹介でご挨拶

そのあと、トニオさんに負けないくらい美味しい、たまちゃんママのおいしい手料理食べながらジョジョトークしましょう♪

→次の項目について考えてきてね!

①ジョジョと私の出会い
②私のイチオシキャラはこの人!
③私のイチオシストーリーは第●部!
④私のイチオシ名言はこれ!
⑤映画への期待の一言!4部についてでもOK!
⑥私のとっておきジョジョネタ

ジョジョに関するフィギュアや写真、その他いろいろな関連グッズを披露してくれるとうれしいな!忘れず持ってきてね!


◎MC自己紹介

アニメからジョジョの世界に入った yuko です。
知れば知るほどマニアックなジョジョワールド。

その世界観を愛するジョジョファン、ジョジョラーは、これまたマニアックな人たちが世界中に散らばっていることを知りました。

ここ我楽で、2014 年にジョジョ LOVE トークさせていただいたご縁で、今回も MC をさせていただきます。

今回は、私のトークじゃなくって、皆さんのお話もたくさん聞かせていただいて、お互い、ジョジョファン、ジョジョラーとしての見聞を深めようじゃあないかッ!

名 前:Yukoさん
星 座:山羊座
血液型:A型
仕 事:公務
家 族:息子、そのほか大勢
好きな動物:スズメ、ネコ
好きな言葉:ケモノはいてもノケモノはいないほんとの愛はここにある!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


前回『ジョジョの奇妙な上映会』を開催してから3年経った。

思えば半年前、アタシのハートを再燃させた小さなネット情報
ジョジョ実写版映画が公開される!

それも「山崎賢人」が主人公「東方仗助(ジョジョ)」役!

このとき、ビビッとスイッチが入った私は、直ぐさま行動に出た!
かつてMCを務めてくれた愛すべきジョジョラー「Yuko」さんに…

「ジョジョ会」やりましょう!


返事は快諾、だが悲しいかなジョジョ知識なさすぎの自分に焦り…
せめてこの4部を予習しときたかった。

「何かある?」

と聞くと後日コミック本がごっそり入った紙袋と2枚のDVDを持ってYukoさんは店に現れた。

いつも不思議に思う…優しい面差し

ピアノをたしなみ、軽やかなスカートが似合う、男っぽさの欠片もない Yukoさんのどこに?何故に?こんなに狂おしいほどのジョジョ愛が秘められているのか…

で、半年の準備期間(TVアニメ30話を全視聴)を経てこぎつけた昨夜のジョジョ会
呼びかけてみれば、意外にも女性のファンが多いことに驚いた!

1986年に少年ジャンプで連載を開始した『ジョジョの奇妙な冒険』は、シリーズ累計発行部数1億部を超える超―人気漫画

現在も連載中(ウルトラジャンプ)で、世界中にジョジョラーと呼ばれる狂信者をもつ驚異的な一大ワールドだ!

MC Yukoさんを中心に各自が思い思いのジョジョ愛を叫ぶ!

周囲の影響で…
友情を始めとした人間愛に惹かれて…
筋肉が好きで…(笑)

きっかけはさまざま、アタシはキャラから入るタイプ…
仗助より「空条承太郎」が好きかな

出来ればPart3「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のアニメ版を全視聴したいところだけど…全48話は半端なく長い

あと、スタンドの名前を洋楽から引用してるっていう設定が楽しいじゃない!♬

「レッド・ホット・チリ・ペッパー」「パール・ジャム」「ハイウェイ・スター」「ブラック・サバス」「セックス・ピストルズ」「パープル・ヘイズ」「メタリカ」・・

って、荒木さん、洋楽どんだけ好きやねん!(笑)

漫画や音楽って自分一人で心酔出来る世界
下手すると内に秘めて閉じ込めがちになる(完全オタク)

音楽はまだいい、ライブとかで捌ける口がある
今回、ドリーム異色のシェア会

こんなふうに、語ったり、自慢したり、共感したりし合える空間をこれからも提供していきたいな、と皆の笑顔を見てじんわり思う。

さぁ、準備はできた!
弾みをつけて上映会に繰り出そうぜ!

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

8/6(日)13時開演に合わせ10分前にコロナワールド2階に集結してね!
不思議なリアル感を皆で体験しよー!\(^o^)/
     ↓
「ジョジョの奇妙な映画鑑賞会」





-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿