2017/10/28

みかりんとトノちゃんのモンゴル旅行写真展やってます♪


4月に我楽ドリームナイトでお話をしてくれた「みかりん」の写真展やってます!(10/31まで💦)

みかりんと4歳の愛娘トノちゃんと二人で世界中を旅するラブリーな親子♪
今年は7月に「モンゴル」へ行ってきたみたい




みかりんは、子連れでワーホリに行ったり、ヨーロッパやインドや世界一周したり
親子で世界中を旅しながら活動している

ライターや講師、ラジオのパーソナリティとその幅は広い

会場の「野々市町情報交流館カメリア」の3階に上がる
通路壁に延々貼られた絵巻ならぬ写真巻?!


ひとつひとつじっくり見てたら一時間が過ぎていた。




「モンゴル」には特に興味はなかったけど…
好きかも…って思わせるほど、引き込まれる

旅行にもいろいろあるけど…
みかりんのチョイスする国々は、物欲のないアタシの趣向に合ってるみたい

現地の文化、日常の暮らし、彼らの生き方考え方
そんなものを傍で体感できる、みかりんスタイルが好きなのだ。

写真展では膨大な数の写真と小気味いいコメントが躍る♪

そこから見えてくるのは、まさに“ひと”そのもの
生きることの喜びだったり哀悼だったり躍動だったり…

けど、みかりんが何より伝えたいのは、親子を楽しむことなのだと思う
ここには自然な笑顔がたくさんある

発見に狂喜し、驚きを隠さず、未知なるものを味わい、噛みしめている
その様子を見ているこちらも何だか弾んでくる





…にしても…

これだけの作品に仕上げた、みかりんの力量と集中力に脱帽!
(サラサラと書きなぐってるよ―でそーじゃないから)

真っ白なこころで観てみてね、きっと理屈抜きで楽しい

写真展に行けない人はこちらをどーぞ
世界旅に関するお役立ち情報が満載!の「みかりん」のブログ

「3歳と世界一周ふたり旅」
http://arancia.hatenablog.com/

さて、次はどこへ飛んでくのかな(^^♪






「世界一周おやこのモンゴル遊牧写真展」
期間:10月18-31日
時間:9-19時
会場:野々市市情報交流館カメリア3Fギャラリー
(野々市市役所内)
観覧:無料

0 件のコメント:

コメントを投稿