2017/10/29

我楽を選んでくれてありがとう♪の思いを込めて作ります~貴方のための我楽飯~




〇〇日に店(我楽)に行きます!
食事したいんやけど、これこれ…できる?

来た来た!料理逆指名オーダー!


イベントの常連さんは、我楽飯を食べ慣れてるんで
普段は「お任せ」が多いんですけど

いつもお酒しか飲まれないNさんは
「おつまみ」しか知りません

やっぱり不安ですよね
とくにお連れさんと一緒の時は…


そのかたを落胆させたくないと思うだろうし
私もNさんの期待に応えたい!


で…事前オーダーはビール好きのNさんらしい
「サラダ・肉・ポテト・オニオンリング」

居酒屋に行けば定番メニューも
我楽Barでは「揃う」ことが難しい

だから事前に趣向を、というか
食べたいものを伝えてもらうのは

双方にとって「賢い」やり方だなと感じました。


ということで、せっせと仕込みを開始

星の数ほどある飲食店のなかで、こんな小さな郊外の店を
選んでくれたNさん

わざわざ飲み食べに来てくれるのって、ホント有難いです!
ありったけの心を込めて動きます!作ります!


そして最後に

「美味しかった!」

そー云っていただいたとき
すべてが報われてます(笑)

正直これが、日々営業を続ける活力になる!
また、頑張れます!

Nさん、ありがとうございました。
また、美味しいお酒、飲みましょうねぇ~♬


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿