2017/12/16

動画作成のノウハウはFBやブログでフォロワーを増やしたい人にも効果的手法だった!


一昨日の「Youtube実践講座」を聴いてて気づいたこと
FBやブログの「記事」書くときにも役立つ共通点、いっぱいあるある!

「いいね」いっぱい欲しいとか、アクセス数増やしたいならちょっと気にしてみる


●紹介記事は「ポピュラー(一般的)」なものほどウケがいい
一部の人しかわからない、或いは関心あるひとが限定的だと、どれだけ力作でも読まれにくい

この前書いた「バイク仲間」みたいな地域ネタとか(苦笑)
ガンズが大好き――って話とかは、ブタに真珠返しモロに食らう😢


●何といっても「お悩み解決」ネタは喜ばれる
「How To」ものは、アタシもしょっちゅう検索してるし、皆が求めてる


●FBは書きすぎなくていい(写真で伝わること多いし)
 ブログも長くなるものは、何回かに分けるといいね(読者の期待も高まる)

動画なら最初は2分程度から作ってみよう!
上手く構成できるようになったら長編にトライ!

ドリームレポートは規格外、もともとブログに転載すること前提にしてるので…
(書きたいこと有りすぎ、いつも文字数押さえるのに苦労してるのだ (^^;)


●テンポがいいこと、イコール読みやすい
面白ネタだけじゃなく、面白く読んでもらう工夫もしないとねぇ


●サムネイルやタイトルは重要
Web(FB)上に表示される画像やタイトルは、ひと目で内容がスッと入ってくるモノが望ましい
(あまりにもぶっ飛び過ぎるのはどーかと思うが…)


●ひとの姿が入っていると、ひとは「いいね」を押しやすい
 動画なら「声」も収録する。投稿者自ら映り込むなんてサイコー!


FB投稿をマメにしていれば、あーなる…ってことばかりだと思う
あくまで沢山のひとに見て欲しいひと向けなので、そんなん関係ないってひとはマイペースでどーぞ♪

投稿は使い分け、誰に向けて、何を目的に発信してるかは、アタシもその都度違う
「いいね」が少なかろうが、伝えたいことは伝える!

まぁ、これからジャンプアップ(収入につなげる)したいひとは気にしつつ…頑張ってぇ~!^^




0 件のコメント:

コメントを投稿